
--年--月--日 --:--


ひつじ

2016年02月19日 17:41

久しぶりに自分のブログを読んで、随分前に書いた「ひつじ」を思い出した。

当時は、「ひつじ」に傷つけられた「僕」だと思ってた。
でも今は、「僕」を傷つけた「ひつじ」なのかもしれない。

あの時と、相手も、立場も、環境も、何もかも違うけど

それでも、何一つうまくいっていない事に変わりはない。
誰も幸せになっていない事に変わりはない。

早く、いつか、あの緑の丘で笑い合える日が来るといいね。

あの日の「ひつじ」とも。
あの日の「僕」とも。

PC

2012年01月17日 22:00

うおーもう久々すぎてどうやってログインするのかも忘れてしまうほどだってばよ…

えーと前回の更新からだいぶ間も開いて、いつの間にか年越しもして、風邪ひいてギックリ腰になって、どっちも完治はしていないけれど、それでも特にこれといって日常には何の変化もないというそんな毎日。

でも最近またPCが欲しくなってきて困っています。
去年Macを買ったばっかりなのに。
でも今回はノートじゃなくてデスクトップが欲しいのです。
よくよく考えてみればデスクトップPCはかれこれ8年選手なのです。(たぶん)
壊れてるわけでもないし正直そんなにPCも使わないし、ツイッターしたりネサフしたりするだけならiPadで十分事足りるんだけどでも欲しい。
なぜなら大きな液晶に憧れるから。
今のPCが何型かなんて覚えてないけど、今度は23型のPCを買おうと思ってるのですw

というかどうやって我慢しようか考えてる…
ほんとに、あんまりPCは使わないんです。

そもそも家にいる時間があんまりない。
仕事のある日は相変わらず仕事だけして一日が終わるし、
休みの日は寝て起きて漫画読んでダラダラするだけだし、
スマホで事足りるし、無理ならiPadがあるし、無理ならMacがあるし。
わざわざPCデスクの前に座ってPC起動してするような作業が今のご時世年賀状作る時ぐらいしかないんだよなーーー

なのに欲しい。
欲しいと思ったらすぐ買っちゃうこの浪費癖。
でも最近は貯金する楽しさも覚えてきたんだ…
だから何とか我慢したい。

我慢したい…

時間

2011年08月12日 17:34

また2ヶ月ぶりになってしまった・・・

仕事は相変わらず忙しくて、仕事のある日に自分の時間は作れない。
休みの日は、仕事の日に出来なかったことを消化するためだけにある。
それなりに友達との予定も入ると、趣味に使う時間が取れないまま普通に1ヶ月とか経ってしまうこともあるんだけど・・・

今日はほんとに予定がない!
だからMacちゃんに音楽取り込んでiPhoneに移して、出来たら写真も同期して、空いた時間でお絵描きでも出来ればいいなと思うw


もう17時半かぁ・・・

さくらいろ

2011年03月13日 01:29

というわけで結局ブログ始めちゃいました。

桜色-Fran-

多分そんなに更新頻度は高くないと思うけど、とりあえず週1でマギのレビューでもしようかなと思ってます。
(なんか妙にかわいいテンプレになってしまった・・・内容はヲタなのに)
まぁ基本絵描いたり語ったり、コッチでは恥ずかしくて載せれないような内容になると思います。
なのでもう一個のツイッターのアカウントと同様、完全に自己満。
誰も見てなくてもいいけど、自分ひとりでは消化しきれないような何かを多分語ります。

気が向いたら見てね。

またもや初心者

2011年03月12日 15:36

というわけでMacを使ってます。

「ちいさい”あ”ってどう入力すんの?」とか、
コピーってどうすんの?」とか、
ペーストってどうすんの?」とか、
超PC初心者なことで頭を悩ませていますが、とりあえずネット検索で順番に解決していってます!
今の時代って素晴らしいネ!
とりあえず今からマイクロソフトオフィスをインストールしよっかなぁ~。


あ、あともう一つブログ作ろうか考え中。
最近ツイッターばっかでこのブログもろくに更新出来てないのに、これ以上増やしてどうすんだって感じですが。
(ツイッターもアカウント4つ持ってる)

このブログを兼用させてもいいんだけどね・・
絵とか載せるの恥ずかしいしな。
どうしよっかなぁ。

地震

2011年03月12日 15:09

地震の影響がすごいみたいですね。
ツイッターも拡散されまくってる。
でもhanaは普段通りの生活・・・むしろMacが届いて潤ってる生活。

井上先生ってすごいな。
みんなのツイートを拡散しまくって、自身も励ましの絵を描いて。
hanaは自分の大切な人が巻き込まれない限り、いくらテレビで惨状が繰り広げられていてもやっぱりどこか他人事。
冷たい人間なんだなぁ・・・

大人買い

2011年02月27日 17:02

初めてしちゃった大人買い
マギの大高忍センセイの前作




何でもかんでもネット通販だからまだ手元にないけど今から楽しみ♪
3月になったらメガネ買って複合機買って必要ならばPC買って、いよいよ本格的に趣味に走るぞ!!
頑張る!

春まで待って

2011年02月11日 19:58

欲しいと言っていた複合機、どれにするか決めました。
キャノン PIXUS MG6130

ただ、値段が2万以上するからすぐ買うか2万切るまで待つか検討中。
4月頃には安くなると思うんだけどなぁ。。

アマゾーーン

2011年01月22日 17:14

なんとな~くクレジットカードの利用明細を見ててビックリした。

アマゾンプライム年会費…3900円

なんだこりゃ!?
確かにこないだ漫画買った時に登録したけど、「無料」って書いてなかったっけ??
間違えたのかな・・別にいいけど・・3900円か・・

がっくりしながらyahooの知恵袋で検索したら、同じような人が続出してました。
無料期間が過ぎても申し出がなかったら自動的に有料会員登録されるんだって~。
(ケータイのオプションと一緒だな…)
とりあえずキャンセルすれば返金してくれるとのことだったのですぐに手続きしました。
利用規約はちゃんと読まなきゃネ!
あやうくアマゾン利用辞めるとこだったよ・・

マギ

2011年01月17日 23:51

またしばらく更新してなかった。。
何書こうかな。

あ、光一さん誕生日おめでとう!(=明けましておめでとう!)
8日に行ったライブが仕事始めで、2日から一週間あった正月休みに一歩も外に出なかったというのが光一さんらしくて安心しました。
そして毎日家にいるのに、毎日ちゃんとお風呂に入るところが光一さんだなぁと思いました。
hanaだったら半分は入らな…


あ、あと最近ハマッているもの。
ツイッターでは何度か書いたけど、久しぶりに単行本買いました!



ま、買ったのはhanaの好きなシンドバッドが出てる4巻からなんですけどね。
そのうち1~3巻も買うと思います。
最近欲しいものがたくさん。
でも面倒で買いにいけてないから消費されない。
メガネとノートPCと電動自転車と美容院と……

今月の休みで何個かはクリア出来るように頑張ります!



好きなのは真ん中v



