
--年--月--日 --:--


2007年08月30日 20:31

最近天気が悪いですね~。
でもhanaは雨が大好きです♪
雨が作り出す静かな音といい空気といい雰囲気といい…。
穏やかな時間の流れの中でゆっくりと眠りにつくのも良し。
あえてカッパ着て長靴はいて散歩に出駆るのも良し。
チャリ通の人からしたら「雨かよ」て感じなのかも知れませんが、何事も気の持ち方次第で物事は良き方向へと変わっていきます♪

久しぶりの恵みの雨の時間を大切に過ごしてください☆


月2

2007年08月28日 20:04

あいにくの空模様ですが、上空では約6年半ぶりの皆既月食が起こっております。

地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかって月が欠けて見える月食。
月食は必ず満月のときに起こります。
月食の種類は2つに分けられ、今回観測される月食はすべての部分が本影(地球によって太陽が完全に隠された部分)に入る『皆既月食』にあたります。
一部分だけが本影に入る場合は『部分月食』と言い、日本では来年の8月17日に観測されます。
月食は日食とは違い、月が地平線より上に見える場所であれば地球上のどの場所からでも観測・観察でき、世界中のどこでも同じ時刻に見ることができます。
実は珍しい現象ではなく、大体は1年間に2回起こったりしているのですが、起こらない年、3回起こる年もあったりでまちまちです。

TVでも中継されていたりするので、天気が悪くて見られなかったという人は是非チェックしてみてください♪

処暑は過ぎても暑いまま

2007年08月27日 00:06

今日は久々にジムに行ってきました!
めちゃくちゃ汗かいた…。
帰って来たら1キロ痩せてました。
ま、明日になったら元に戻ってるんだろうけど。
でもとりあえず今7キロ増から1キロ痩せた所なので(今日落ちたのとは別で)、目標はあと3キロ減!
ほんとは今月中に落としたかったのですが無理そうなので来月中の目標にしま~す。

転職活動ともども頑張るぞ!

ハマっているもの

2007年08月26日 01:31

最近みんなの日記を読んでいると、
ボクシング観戦でフィリピン♪
テニミュ夏公演参加しまくり♪
常に∞熱全開♪
…と、何だかみんなそれぞれに毎日を満喫していて楽しそう☆
hanaも昔は某タレントさんを追いかけて全国を飛び回っていましたが、今はそんな体力も気力もないので、自分の好きなことや好きな人に焦点を合わせて生活出来ているみんなが羨ましい…。
hanaもあの頃は毎日楽しかった…。
今は今でやりたい事やってるしお金も使ってるけど、あの頃の充実感とは何かが微妙に違うんですよね。
また何かにハマリたいなぁ。

なのでオススメのタレントさんいたら誰か教えてください!
最近は年甲斐もなく水嶋ヒロ君がちょっと好きです(笑)

にわか雨

2007年08月22日 21:01

今日仕事から帰る途中、突然殴りつけるような大雨に見舞われました。
そういえば朝ニュースで降るって言ってた…。
すっかり忘れてたけど、でもまぁhana車だしぃ♪
雨だろうが猛暑だろうが関係ないやと思って余裕かましてたんですが…
前が全然見えない。久しぶりにワイパーフルスイングで稼動。
ちょっと焦った。

まぁ結局すぐ止んじゃったんですけどね。
バイクやチャリで帰宅途中だった方々お疲れ様でした~。

2007年08月21日 02:03

hanaは月が大好きです♪
好きになったきっかけは某漫画の某主人公の名前からなのですが、最近はただただ純粋に月が好き。
しばらく見れない日が続くとちょっとストレスを感じてしまうほど、一目見るだけでもとっても癒してくれる、hanaにとってはかけがえのない存在の一つです。

そんなhanaの大好きな月に関する話題が昨日平成教育委員会で持ち上がってました。
『月が誕生した40億年前、月は今よりずっと地球の近くにあり、見かけの大きさは現在の10倍もありました。
しかし月は地球からどんどん遠ざかっていっており、現在は地球から1年に3.8センチずつ離れていっています。』
月好きなhanaは追求せずにはいられません。
なぜ月が地球から離れていくの??
1年で3.8センチって結構なスピードじゃない??
調べてみました。
ここからはだいぶ語りに入りますので興味のない方は飛ばしてください。
hanaは続けます!

[月]の続きを読む

世界の大温泉

2007年08月18日 18:59

今日は親友ののりちゃんとスパワールドに行ってきました♪
hanaが水着を持っていないためプールには入らず、ずっとリラクゼーションものばかりを堪能していたのですが、中でも気になったのは写真のドクターフィッシュ☆
人間の古い角質を餌として食べてくれる優れたお魚さんです。
hanaはあんまり角質は気にしていなかったのですが、一緒に行ったのりちゃんはだいぶ足裏が硬いとの事。
早速一緒に足を入れてみると…
hanaの倍以上の魚がのりちゃんの足元に(笑)
だいぶ気に入られた様子♪
でもその魚、初めの2分はやたらとくすぐったい。
のりちゃんとギャーギャー言いながらひたすらくすぐったさに耐えていたのですが、その後にやってくるのは魚に群がられている事への気持ち悪さ…。
足元さえ見なければただ単に低周波を受けているだけに思えるので、自分の足元は見ずにずっとのりちゃんの足元を見ていました。
そして15分の魚の食事タイムが終わった後は上半身のマッサージを受けたり一緒に温泉に入ったり♪
1年ぶりののりちゃんとのデートを満喫しました♪

大好きな大好きなのりちゃん。
もう名古屋へ帰ってしまいましたが、5年後のPLの花火大会は一緒に観に行こうねと約束をしました。
のりちゃんと主婦友達になって、平日の昼下がりにお茶をしながら旦那のグチをこぼす事がhanaの小さな夢です。

早く大阪に帰ってきてね☆

サトエリちゃん

2007年08月17日 23:18

hanaはサトエリちゃんが結構好きです。
身体も好きだけど性格も何となく好き。
何だか最近は男性タレントよりも女性タレントの方が好きな子が多いかも…
しかも若い子ばっかり(笑)
hanaが歳取った証拠かな~。
掘北まきちゃんもかわいくて大好きです☆

猛暑・酷暑・炎暑

2007年08月16日 20:20

昨日は徳島でおじいちゃんのお墓参りに行ってました。
時刻はお昼の2時半。
雲一つない快晴。死にそう。
普段冷房の効いた社内で事務職&移動は車な生活をしているため、暑さ寒さに全く免疫がありません。
一瞬で体力を奪われ、喋る余裕もありませんでした…。
四季があるのは素晴らしいことです。
が、hanaは夏が嫌いです。

意外と

2007年08月13日 17:08

簡単に高速乗って田舎に帰ってこれました♪
田舎は四国の徳島なので、枚方の帝王さんが今いる香川のお隣りかな?
とりあえずゆっくりします~。

お盆休み

2007年08月13日 00:01

明日から3日間田舎に帰ります☆
車で帰るのは初めてなので事故らないかドキドキですが…
何とか無事に帰ってきたいと思います!

あ、あと先日つけたエクステは、何だかすでに面倒くさいです(笑)
NOBITANさんの言う通りお手入れが大変なんですよね~…
思いっきり頭が洗えなくてじれったい。
でも髪の長い自分の姿は20年ぶりくらいで新鮮で楽しいので、何とか頑張って地毛を伸ばそうと思います♪

セレブな休日♪

2007年08月11日 06:17

今日は朝10時からエステに行ってきました♪
最近月二のペースで近所のエステサロンに通っているのですが、今日はついでにまつげパーマもあててきました☆
でもあててもらってる間しばらく寝ちゃってました…。
気付いたら12時半。ずいぶん長い時間手入れしてもらってました。
そして午後から脱・メタボ!という事でジムに行く予定だったのですが、急遽気が変わり美容院へ。
思いつきでカラーとカットと人生初のエクステ☆
お支払いは2万ちょい超え。
カードで支払ったので来月が恐い…。
お昼も食べずに1時半から予約を入れて、セットも全て終わったのが4時半でした。

疲れた。
でも綺麗になったので(多分)良い休日でした♪

久々の友達♪

2007年08月10日 11:48

今日は1年くらい会ってなかった友達とご飯を食べに行きました☆
NOBITANさんの勤めている会社に同時期に入社し、同時期に同じ理由で退職をしたゆりちゃんです。
NOBITANさん、その節は大変ご迷惑をおかけしました。
ゆりちゃんはこの1年で7キロも痩せたみたいで、以前よりも身体が引き締まっていました☆
彼女なりに色々頑張っているようで、毎日充実した自由な日々を送っているとの事です♪
あと、今日せっかく遊びに誘ってくたお友達が(珍しく)何名かいらっしゃったのですが断ってしまいました。
ごめんなさい!
基本いつでも暇なので、また誘ってください!!

花火大会

2007年08月08日 20:46

今日はどこかで花火大会があるようです。
今まさに真っ最中で、家にいても花火の上がる音が聞こえてきます☆

…が、hanaは夏らしい行事にあまり参加した事がないので…
実は花火大会に行った事が一度もありません。
海も小学生の頃に行ったきりもう15年ほど行ってません。
行きたくないわけでも興味がないわけでもないんですが、暑さ&人混みが苦手なので、いまいち自分から誰かを誘って夏を満喫しに行こうという気が起こらないんですよね。
誘ってくれた時に限って仕事が休めなかったり。
夏の唯一の楽しい思い出は数年前に大親友ののりちゃんと北海道(やある共通点のある地方)を回ったことだけです。
懐かしい……
良き思い出です。

夜ご飯

2007年08月07日 07:45

今日は母が友達と飲みに行っていていないので、一人で寂しくラーメンを作って食べました。
調理師免許を持ってるくせに家では一切料理をしないhana…。
というか自分1人が食べるだけのものに手をかけようという気が起こりません
作ってあげる相手がいれば作るハズ!
きっと!

…でも毎日はしんどいかな。

硬水

2007年08月06日 20:53

最近友達に勧められて硬水を飲んでいます。
数年前にダイエットか美容目的で飲んでみて、あまりのマズさに500ミリ1本すら飲み干す事が出来なかったあの日…。
そんなホロ苦い思い出を胸に、いざ再チャレンンジ!
…するも、やっぱりマズイ。
でも友達は飲めてるんだから、と負けじと無理矢理飲み続けてみると、1週間もすれば次第に普通に飲めるようになってきました♪慣れってスゴイ(笑)
そして体調もいい感じ♪
ちょっとお高めの硬水ですが、女性は飲んでみると色々な効果が現れてきて結構イイかも☆
硬度の高いものはだいぶクセはありますが、女度上げたい方はとりあえず1週間頑張って飲み続けてみて下さい!
きっと硬水スゲーと思うハズ(笑)




