
--年--月--日 --:--


今期ドラマ

2007年10月28日 19:35

最近ドラマをよく見るようになったので、今期のドラマはとりあえず一通り見てみました。その感想です。

※かなり偏見があるので怒らないでください…。

[今期ドラマ]の続きを読む

健康診断

2007年10月16日 00:47

以前受けた健康診断の結果が返ってきました♪
ドキドキで結果を見てみると…
「総コレステロール値が異常。」
えっこの年で?

原因…食生活の乱れ。
改善策…食生活の改善。

…これってもしかして生活習慣病…?
やばいーやばいー。
hanaはコレステロール値が高いので『高コレステロール血症』という疾患になるのですが、放置すると動脈硬化になりやすくなって、しかも進行も早くって、終いには心筋梗塞や脳梗塞の発作を起こしたりもするんだって…。
「卵黄、乳製品、肉類、甘いものは控えて、魚や野菜中心の食事内容に切り変えましょう!」だって…。
それか痩せればすぐに数値は下がるんだって。
はぁ…。
!いやいや!
いくら異常値といえど、基準値はもうすぐそこなんです!
なんてったってhanaは221mg!(基準値は150~219mg)
たったの2mgじゃぁないか!!
このまま放置して死の四重奏(別名メタボリック症候群)とも呼ばれる動脈硬化症になんてなっちゃいけない!
そうだよ!

目指せ自然治癒!!

ハズレ

2007年10月12日 20:52

ヒロ君のクリスマスイベントの抽選結果が今日発表になりました。
そして、当然のように全て落選しておりました。
わかってたんだけどね…なのに理由もなく一瞬期待しちゃったよ…。

ま、世の中そんなに甘くはないですね。
その分のツキは他の勝負事に回って行ったんだと思って、今回は大人しく諦めます。
正直東京に行く余裕もあんまりないし。
今年は数年ぶりに東京ドームで年越しをしようかと思っているので、そのための節約に役立てます☆

幸せの青い封筒

2007年10月09日 23:46

来る気配もなければ情報すらないよ…。
どこにも…。

先日のイベント

2007年10月05日 20:29

先週の日曜日に行われたヒロ君のイベントですが、やはり先着順ていうのはかなりの無理があったみたいですね。
しかも場所はデパートの屋上。
うん。あの…
無理っつーか無謀(笑)
でまぁ、どうゆう状態になるかは大体想像がついたためhanaは行かなかったのですが、やはりあーゆう場ではファンのマナーの悪さが際立ってしまうんですよね~。
嫌な思いをした人もたくさんいたみたい。
まぁ…ね。
もちろんそういう行動はなくせるに越した事はないのですが、hanaの素直な感想としては、もうこれはしょうがないのかなって。
どうにかしたいと思ってどうにかなるもんでもないしね。
大体そうゆう事をするのは「その瞬間だけ楽しければいい」「自分だけが幸せならいい」って考えの人達だから、根っから排除するのは不可能に近いかなとも思いますしね。
犯罪がなくならないのと同じですね。
ただせっかくの楽しいイベントが、『マナーの悪いファンのせいで嫌な思いをした純粋なファン』、そして『そんなファンの声を聞いて残念な思いをしたヒロ君』に繋がってしまわないよう、せめて先着順のイベントはもう開かないようにした方がいいのかもしれませんね。
少なくともhanaは、どんなに大好きなヒロ君がたとえ大阪でファンイベントを行ったとしても、先着順であれば絶対に行きません。
もうジャニタレ並みの対策を練った方がいいのかもしれませんね。
若いファンの子も多いし。

でも天気も悪く寒い中、急遽追加公演を開いて溢れ返してるファンにも対応してくれたヒロ君の気持ち&色んな意味で残念な思いをしたファンに向けての心のこもったメールには本当に感謝です。
そしてそんなヒロ君だからこそこれからもファンはどんどん増えていき、問題もどんどん多発してくるかと思います。
だけどどうか今の気持ちを忘れずに、これからも役者として前進していってほしいです。

…硬い文章ばかりでやけに長くなってしまいましたが…
言いたい事はただ一つ。

「頑張れ☆」

「私はキラです。」

2007年10月03日 23:17

ついに出たか…て感じですね。
DEATH NOTEのキラの名を使った殺人事件がベルギーの首都ブリュッセルで起こりました。
『市内の公園で切断された若い白人男性とみられる死体の一部が見つかり、そばに「私はキラです」との日本語がローマ字書きされた2枚のメモ紙が残されていたことが2日、分かった。
「キラ」は日本の人気マンガ「デスノート」に登場する連続殺人犯の名前で、警察は作品に触発された猟奇殺人の可能性があるとみて調べている。
地元警察によると、見つかったのは両足の太ももと胴体の下半身部分で、先月28日夕、公園内の遊歩道脇にむき出しの状態で置かれているのを通行人が発見した。
メモ紙には2枚とも手書きで「WATASHI WA KIRA DESU」と書かれ、1枚ずつ異なる色のインクが使われていた。』
あほか~。

言いたい事は多々ありますが…。
とにかく早く犯人が捕まる事を願っています。




