
--年--月--日 --:--


今日の偶然

2007年12月31日 00:03

今日はサントリーの練習見学に行ってきました♪
年内最後の練習だし、ファンの子いっぱいくるだろーなと思って1時間くらい前に体育館入りしたのですが、すでにベンチ側の最前列はほとんど席を取られていました
何とか空いている席があったのでそこに着席…。
どうやら他のファンの皆さんは席取りだけして越川くんの入り待ち(かな?多分)をしにロビーの方に行かれたみたいで、体育館にはhanaとhanaの向かいの観覧席に座っている女性の2人だけになってしまいました。
するとそこに越川くんが登場。
えっ?早くない?
とか思いつつ越川くんを見ていると、急にこっちを向いたので慌てて視線を逸らしました
(だから予想していない登場&視線は苦手なんだってば…)

ちなみにそんなに早く体育館に現れて越川くんは何をしていたのかと言うと、モップかけをしている方の前に寝転んで邪魔をして、かまってオーラ全開でじゃれてました。
そして軽くあしらわれ退場しました(笑)
ほんと甘えんぼだなぁ…。

でも入り待ちしていた人とは接触してなかったぽいなー。
越川くんが来ても誰も戻ってこなかったし、入り待ちじゃなかったのかな??
ま、そんな事を思いつつ年内最後の練習&一本締め見学を楽しみました☆
今年も1年ご苦労様でした!

ちなみに明日のサントリーメンバーの予定は
「9時15分にいつもの柱の所に集合」です♪
最初は夜の9時かと思って「お参りか?」とも思ったのですが、そういえば回数券がどうとか言っていたので、きっと朝の9時15分に集合して東京に向かうんですね。
大晦日だろーが元旦だろーが、一息つく暇もなくお疲れ様です。
1月2日からの天皇杯頑張ってください!

余談ですが…
サントリーの練習って終わるの早くないですか?
17時までの練習っていっても結構早々に切り上げちゃいますよね。
正味練習時間って2時間弱…足りてるのかしら…。
あ、今日は練習の後にトレセンの大掃除があったからいつもよりも格段に切り上げが早かったみたいです。
hanaの席はベンチの真上だったので掃除の分担が書かれたホワイトボードが見えたのですが、越川くんはウェイトルームの掃除担当にあたっていました。
「見てきてくださいよ!ビックリしますよ!!」
と豪語するほどキレイに磨き上げたみたいです(笑)
…どうなんだか…笑


買っちゃった♪

2007年12月29日 18:31

ナショナルの加湿空気清浄機を買ってしまいました☆
大好きなシャープとナショナルとでどっちにしようか迷いましたが、この時期に加湿を求める最大の原因といえば肌の乾燥。
なのでやっぱり肌に良い家電・ナショナルに落ち着きました☆
(hana的見解ですけどね。液晶関係ではシャープがすき)
去年もこの時期だいぶ探したんですが、いまいち値段と性能とメーカーとデザインでコレっていうのがなくて断念たしのです。
今年も買う予定はなかったのですが、突然会社で加湿空気清浄機やら掃除機やらテレビやらを買い揃えだしたので、何となくhanaも便乗して買ってしまいました…。
しかも会社のと同じ機種。
ほんとは違うのが良かったんですが、やっぱり総合的に見てコレが一番良さそうだったから、ま、いっかなって。
ネットで買いました。お値段2万6800円。手ごろじゃない?
ナノイーでお肌に潤い・ニオイとハウスダストを徹底除去ですよ!
それだけ機能がついててこのお値段!
だったらむしろ安いかなって♪
24時間以内に発送って書いてあったから年内に届くかな~。
楽しみ♪

…タイヤはまぁ…おいおいね…。

今一番欲しいもの

2007年12月28日 23:06

タイヤが欲しいです。
サンタさんにはタイヤをお願いすれば良かった。
何か最近ズルズル言う。ハンドルがギシギシ言う。

買って4年半になるhanaのかわいい赤い車は、まだ一度もタイヤ交換を行っていません。
夏の車検までは持たないのでしょうか。
持った所でどのみちタイヤは買い換えないといけないので、今買うか夏に買うかの違いだけなんですけど、今すぐにって言われるといまいち踏み切れない。
まだいけるんじゃん?とか思っちゃう。(貧乏性…)

まぁそれは置いといて。
hanaの車たまにお湯が沸いたみたいな音がするんですよね。ピーピーって。
…大丈夫?
近いうちにちゃんと見てもらった方がいいかな~。
でもお金がな~。
とか言ってるうちにタイヤも値上がりしちゃうんですよね。はぁ。
ほんとお金かかるよ車って…。
車検だの税金だのガソリンだの、徴収しすぎだっつーの。
どんだけ絞り取るんだよ…。しんどいわ。
でも絶対手離さない。
買い換えるつもりもないし、諦めてさっさと持ってってこよーかな。

メリークリスマス!(終わったけど)

2007年12月27日 00:56

25日はKinKiのコンサートに行ってきました!
何とか(無理矢理?)3時に会社を早退する事が出来たので、結構時間に余裕を持って会場に入る事が出来ました♪
いや~人多いなぁ…。
まぁドームなんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど、KinKiを見るためだけに何万っていう数の人間が一斉に集うという現象に未だに慣れる事が出来ません。どこにこんなに隠れてたんだ。
彼らが人気者である事は10年も前から知っていますが、いざそのファンの多さを目の当たりにすると普段一切意識していない彼らの『スター性』というものを感じてしまいちょっと複雑な気分になります。
(普段のhanaの彼らに対する認識は「暗い・冴えない・引きこもり」なんで…。特に王子)

でまぁそんな事を感じつつも、いざステージが始まるとやっぱり彼らはいつもの二人でいつもの愛で♪
hanaが知ってる、hanaの大好きなKinKi Kidsでした!無理して行って良かったです☆
(数年前の王子の惨めなクリスマス話(有名ですね)も聞く事ができたし、剛くんから王子への壮大な愛の叫びも聞く事ができたし…。どんだけ愛してるんだ。いや、愛しあってるのか 笑)

で、21時半過ぎにコンサートが終わったので自宅の最寄り駅に着いたのが23時だったんですけど、まぁ普通に考えれば18時半スタートのコンサートなわけだから「帰宅するのが遅くなる」なんて事は小3でもわかるような流れですよね。
ただhanaはあいにく残念な思考回路をしていたので一切予定に入れていませんでした。
「何でこんなに遅いの!?」と驚きながらもご飯を食べて帰りました。(早く帰れ)

と、そこにヒロくんからのメールが…!
大好きな二人に会った帰りに大好きな人からメールが来る。
なんて幸せなんて充実…これでバッタリ優くんと会えたりしたら最高なんだけどなぁ、なんて考えてしまいましたが、それはさすがに有り得ませんね。さっさとお風呂に入って眠りました。

皆さんもどうか良いクリスマスを…☆(終わったけど)

電動歯ブラシ

2007年12月24日 16:22

頂いてしまいました。1400円。
hanaはプレゼントは貴金属や高価な物よりも実用的な物をもらう方が好きなので、とても嬉しいプレゼントでした。
ありがとうサンタさん。ありがとうお母さん。

ま、hanaが「買って」とおねだりしたというだけなんですけどね。
昨日バレーの試合に連れていったお礼にという事で、快く買って頂けました。
お母さんも階段で優くんに会えた事が嬉しかったみたい。

で、その歯ブラシで昨日歯を磨いてみたんですが…
今日、歯、痛くない。
まさかコレのおかげ…?

初・生観戦♪

2007年12月23日 21:04

今日はサントリーの応援をしに大阪中央体育館へ行ってきました!
hanaは予定通り11時半前に体育館に到着♪
越川ファンが群がるグッズ売り場で一通りのグッズを見て、トイレに寄った後アリーナ席へと繋がる階段を降りようとしていたまさにその時…事件は起こりました。
なんと偶然サンバーズのみなさんの到着時間と重なったみたいで、階段でバッタリ越川くんに出くわしてしまったのです!!
なんてタイミングで現れてくれるのかしら越川さんたら!
やっぱりhanaと越川くんて相性良いのね!
数子グッジョブ!なんて…
舞い上がる暇もないくらいの速さで越川くんは先頭をスタスタと歩いて行ってしまいました。
他の選手の皆さんは何故かこちらをチラチラ見てくれていたのですが…。

ま、いいけど。
hanaも気付くの遅かったし。
基本hanaはスレ違う男性に視線を向ける事はまずないんですよね。
だから越川くんが入り口から入ってきた時もツンとしてたんです。わからなかったので。
「こっち見るなよ」オーラを出して、男嫌い全開体制だったんです。
だからもしかしたら越川くんはhanaが気付くよりも先にこっちに視線を向けてくれてたのかもしれないけど(だからその流れで他の選手の方達もこっち見てくれてたのかもしれないけど)、あまりにもhanaが素っ気無い態度だったからちょっとムッとしちゃったのかなぁ、なーんて。

まぁ実際はただ単にhanaの事なんて視界にも入ってなくて、試合に意識を集中させてたからだとは思うんですけどね。いい方に解釈させてください。何の取り得もないただの一ファンなんで(笑)

でまぁ試合はというと、もつれにもつれてフルセットまでいってしまいましたね~。
結局勝ちましたけど、正直負けるんじゃないかとヒヤヒヤしちゃいましたよ。
hanaが応援に行った試合だけ負け、なんて何か嫌ですもんね。
試合の後はプレミアシートのお客さん(だったかな?)限定で記念撮影と握手会があったみたいなんですが、hanaは一般で入っていたのでそそくさと体育館を後に…
しようとしたけど出来なくて、一回はトイレに出たものの、やっぱり名残惜しくてもう一度体育館に戻ってきてしまいました。
そして越川くんを若干遠めから見つめていました。そしたら…
越川くんがこっそり(多分)hanaに(多分)手を振ってくれました!!
しかも何かその手の振り方が知り合いに向けて振るような感じの手の振り方で、hana一人に向かって「今日はありがと」って言ってるような感じだったんです!
ほ ん と に !!
やっぱり階段で会った時hanaに気付いてくれてたのかな~♪
実際に知り合いがhanaの近くにいたから手を振ったんじゃん?てツッコミはナシね~♪
超満足♪♪幸せいっぱいチャージしてきちゃいました☆

で、来週は来週でまたトレセンに練習を見に行ってきます!
いっぱい喋れるように頑張ろ♪

SD

2007年12月23日 03:10

hanaはSLAM DUNKのコミュに参加しているのですが、その中のトピの『名ゼリフしりとり』というものに最近ちょっとハマっています。
超~面白い!大好き☆
「あ~あったあった」とか「それ持ってくるか(笑)」とか、チラ見するだけでこの世の嫌な事なんて全部吹っ飛んじゃうくらいの癒し効果がこのトピにはあります!
何よりしりとりし続けているみんなが素敵☆hanaも参加しよっかな~♪

やっぱりhanaにとってはSLAM DUNKってかけがえのない存在なんですよね。
しかも今なおこれだけ多くの人から愛されている。
そしてファンの一人一人がSLAM DUNKという作品の価値を理解している。
hanaの浅い語彙力じゃこの作品の魅力、ファンの素晴らしさは説明出来ませんが、hanaにとって、出会えた事が人生の宝となった作品です。

KinKi Kidsや水嶋ヒロくん、そして最近ではバレーの越川優選手。
hanaは好きなものがたくさんあります。
だけどSLAM DUNKはそのどの愛情にも属しません。
SLAM DUNKはhanaの全てです。

…あ、タイトルのSDとはSLAM DUNKの事です。
メモリーカードの事ではありませんよ剛くん。(懐かしい…)

クリスマスプレゼント

2007年12月23日 02:02

電動歯ブラシが欲しいです。
女らしさのかけらもない要求をして申し訳ありません。でも歯が痛いんです。しかも両奥歯。致命的です。
でも歯医者には行きたくない…
おこちゃまです。

CM

2007年12月22日 18:56

12月19日からヒロくんがコブクロのアルバムのテレビCMに出演しているのですが、関西テレビでのオンエア情報だけが一向に発表される気配がありません。何で関西だけ…?
フジでのオンエア時間に8チャンつけてたら流れるのかな…。

どうやらこのCMは3世代イケメン俳優による男の涙3部作のようです。
緒形直人、チュートリアル徳井義実、水嶋ヒロの3人のイケメン俳優が、人前ではおおっぴらに泣けない男の涙の似合う場所として選ばれた、
『夜のタクシーの後部座席』
『枯葉散る並木道に駐車した車の中』
『夕暮れ前の河原、土手』
で、それぞれの涙をコブクロの楽曲と共に演出しているんだそうです。(ちなみにヒロくんは土手)
超見たいんですけど!!
昔から様々な「一部地域」に指定され涙を飲んできましたが、それでも大阪はまだ恵まれてる方だと思ってたんです。
東京の次は大阪、みたいな優先順位が何となくあるような気がしてたんです。何となく。なのに何故…

越川くんにうつつを抜かしていた罰でしょうか。
関西在住の純粋なヒロくんファンの方ごめんなさい。
きっとhanaのせいです。だから雨も降るんです。未だにカブトも借りていません。
そして明日はバレーの試合を観に行きます。
でもヒロくんの事も好きなんです!
だからヒロくんもhanaにください!!

あとKinKiも好きなんです…。
だから25日はhanaに力を貸してください…。
無事コンサートに間に合う時間に早退出来ますように…。

2007年12月22日 02:11

今日はhanaが毎週楽しみにしていたドラマ『歌姫』の最終回でした。
先週のラストあたりからすーごく切なくてかなりグッときてたのですが、今日はもうドラマが始まったと同時に涙ポロポロ。
確実に30分以上は泣いてました…。
数字は悪かったけど、大好きなドラマでした。

あ、昨日優くんがスポルトに出てましたね♪
しっかり見ました~「頑固・わがまま・絶対折れない」!
若いな(笑)
まぁ彼もプロなわけだから何でもかんでも自分の意見を押し通すわけではないと思いますが、自分ではそれは違うと思った事でも、少し相手の意見も聞き入れてやってみるとまた違ったものが見えてくる事もあると思うので…頑固もほどほどに!
やっぱり周りの意見や年長者、指導者からの意見っていうのは大切ですしね。
自分の考えとは違う意見に柔軟に対応していく事も今後の成長に繋がると思います♪(偉そう?笑)

…で、ここから先はhanaの勝手な意見なので…。優くんファンの方怒らないでください…。
むしろ見ないでください…。

[涙]の続きを読む

好きな人の話

2007年12月16日 16:32

最近フラフラしててすみません。次は水嶋ヒロ君のお話です。
さっき携帯ドラマ『100シーンの恋』のインタビューの様子をネットで見ていたんですが、彼のあまりのかわいさにもぉクラクラきてしまいましたよお姉さんわ(笑)
彼は何だろう…。
イケメンな見た目とは正反対な中身をしていますよね、真面目で謙虚で大人しくって。
(ちょっと天然も入ってるかな?笑)

見れるかどうかわからないけど動画はコチラです。

2ショットは当分おあずけだなんて…
カワイイ(笑)
そんだけいい男ならモテるだろーに、告白された記憶がほとんどないなんて貴重!
そして実は泳げないなんて所にちょっと親近感w そうなのね、意外…笑

ヒロくんはまだまだ芸能界にスタレていない所が最大の魅力ですね。
(KinKiがどうとかじゃないです←誰も言ってない?笑)
これから有名になるにつれ、どんどん仕事の幅も広がっていくだろうけど、その分どうしても制限される事っていうのは増えていきます。
嫌な言葉も耳にするだろうし(もうしてるか…)、自分の納得してない事もしなきゃいけなくなるかもしれない。
それでも彼には今は前だけを向いて仕事に突き進んでほしいと思います。
まだまだ23歳。(優くんと同い歳)
デビューしてまだ数年しか経ってなくて、今は色んな事を吸収出来る大切な時期だと思います。
だから…
彼女はもう少し余裕が出来てからにしてください!
そして素敵なお付き合いを☆
hanaは全部応援します♪

あ、KinKiはもういい加減彼女作ってください。
そろそろ女っ気も必要だと思います…。
正直心配です(笑)

2日目

2007年12月16日 15:36

本日もサントリーはストレートで勝利を収めたみたいですね♪
良い感じでホームゲームに臨めそうだし、このまま2連覇目指して頑張ってほしいです!
23日はhanaも応援に行くので今から楽しみです☆

あ、昨日の試合の記事がhanaん家の新聞に載ってました。
優くん大っきく取り上げられてたなぁ~。
写真の顔はイマイチだったけど(笑)

V・男子開幕☆

2007年12月16日 01:31

先程のスポルトで今日の試合の様子がちょこっと流れてましたね♪
そして越川くんのインタビューも…。
真面目に話してるとやっぱり男前♪
それ以外がどうとか言うわけではないですが、hanaは普段の23歳な越川くんよりもバレーしてる時の男前な越川くんの方が好きなんです。
(普段も男前ですけどね、男前の種類が違うんです。hana的には)
でもTVで越川くん(&バレー)を見るのはW杯の時以来で久しぶりだったので何か嬉しかったです♪
今日はストレートで勝ったみたいなので、このまま明日もいい流れを保ったまま頑張ってほしいですね☆

頑張れサントリーサンバーズ!!

数子の仰せのままに。

2007年12月15日 21:37

今日は服を買いに行ってきました♪
先週も1万くらい使っていたのですが、今日もまた同じ店で7千円。冬はお金がかかりますね。
あとラッキーカラーのブルー(by数子)なマフラーも購入しました!
今度練見に行く時にしていこ♪

…あ、数子といえば、最近ちょっとハマってます。数子の六星占術。
hanaは火星人(+)なので来年は運気が絶好調♪
そしてhanaは乙女なので、やっぱり越川くんとの相性なんかも調べてみちゃいました(笑)
笑って許してください(笑)

[数子の仰せのままに。]の続きを読む

100シーンの恋

2007年12月12日 23:50

先日、東京渋谷にて行われた水嶋ヒロ主演の携帯ドラマ『100シーンの恋』の先行上映会に関する記事がスポーツ報知に掲載されていました。
以下、一部抜粋。
「ダルビッシュ似のイケメン俳優・水嶋ヒロ(23)が11日、東京・渋谷Q―AXシネマで行われたケータイドラマ「100シーンの恋」の先行上映会で舞台あいさつを行った。
12日から携帯電話でダウンロード可能な15分のドラマを3作品製作。サーファー、スタイリスト、美容師の3役に挑んだ水嶋は「サーフィンはやってません、ボク泳げないです」と意外な告白。好きな女性のタイプには「何かひとつ頑張っているものがあればいい。僕に頼りきりでも不安なので…」と自立した女性をリクエスト?していた。」

…ダルビッシュに…似てるか…?
hanaからしたらまっっったく似てないんですけど!
つーかそんな形容詞つけなくても「水嶋ヒロ」だけで十分なんですけど!!
何だろう、このやるせない感。何かイヤ。

仕事

2007年12月11日 20:24

ようやく会社の人に「辞めたい」という意向を伝える事ができました…。
来月20日で辞めます!!
ここに来るまで長かった…。
空気が重くてご飯が喉を通らないなんで初めての経験でしたよ。
でもとりあえず遊んでいる余裕はないので、早く次の仕事を探そうと思ってます。
やっぱり無難に事務かなぁ。(シフト制は休みが取れない)

そして来年は12周期の中で最も運気のいい『達成』に入る年なので(by数子)、積極的に色んなものに興味を示して行動していきたいと思います!
再来年は中殺界に入るので来年が勝負らしい(by数子)。

いい出会いがあるといいな☆

練習見学♪

2007年12月09日 22:34

今日はサントリーサンバーズの練習見学に行ってきました!
お目当てはもちろん越川くん♪テレビもかっこよかったけど、生もすっごくかっこよかった~!
声が聞けたり生着替えが拝めたりと大収穫の一日☆
ほんと、行ってよかった!

…でまぁ練習内容については省略しますが、練習後。
hanaは選手の皆さんが出てくるのを入り口で待ち、ヤマコフ・優くん・荻野さんにサイン&写真&握手をお願いしてきました☆
越川くんが出てきた瞬間、物凄い勢いで押し寄せる人の波…。
あっという間に越川くんの姿は見えなくなりました(笑)
やっぱりみんな越川くん目当てなんですね。
そしてその後15分ほどしてからやっと群れから脱出した越川くんにhanaも接触♪
越川くんははやっぱり皆が言っている通りの優しい人でした!
ちゃんと目を見て話してくれたり、写真を撮る時には凄く近くに寄って撮ってくれたり、hanaはもぉドキドキドキドキしっぱなし。全然うまくお話出来ませんでした。
でも今日は時間に余裕があったのか、100人以上はいたであろうファンとの対応も一通りこなし、その後は昔からのファンの方(多分)と凄く親しげに寒空の下お話をされていました。
hanaは恥ずかしくてあんまり目を見る事が出来なかったけど、今度練習を観に行った時にはちゃんと目を見ていっぱいお話できるようになりたいです!

なので年内にもう一回…
今度は30日に見学に行ってきまぁす☆
今から楽しみ☆☆

画伯…

2007年12月08日 20:29

今日本屋に寄ったら某アイドル誌3誌が並んでいたので、母と二人で立ち読みをしていました。
やはりクリスマス&お正月が近いというだけあって、各誌巻頭には例年のごとくの『メリクリ&あけおめ』プレゼント特集が。
Wink Upでしたか…。
王子の悲惨なねずみの絵を目にしたのは…。
正直「ねずみ」と書いてくれていなっかたら『絵』とすら判別し難い出来でしたよ王子。
さすがにアレはどうなの王子(笑)
それとも王子の認識している『ねずみ』とhanaの知っている『ねずみ』は別物なのかしら王子…。
そしてそんな王子のねずみ(と呼んでもいいのかどうか)のお隣には、相方の剛さんの描かれたアートなねずみの絵が輝いておりました。ほんとKinKiって対照的(笑)
とりあえず一人であの絵(?)を目撃しなくて良かったです。
あまりの衝撃に驚きを隠しきれませんでしたから。伝える相手がすぐ側にいて良かった。

皆さん、王子の絵(と呼ばれているもの)をご覧になるときはご自宅かお友達とご一緒に見られる事をオススメします。
必ずと言っていいほど無条件にツッコんでしまいますから、一人で書店で見ようもんなら不審者扱い間違いなしです(笑)

ではお気をつけて!

繋がる愛しい催し

2007年12月06日 01:29

hanaが尊敬してやまない有名漫画家・井上雄彦大先生の『最後のマンガ展』(最後って何…)が5月下旬~7月上旬にかけて、東京の上野の森美術館にて開催されます。
井上先生とは、hanaの永遠の愛を無条件で独占するこの世でたった一人の運命の人。
ある意味KinKiに注ぐ情熱よりもヒロ君にかまける時間よりも、世界中の誰に対する愛情よりも特別な想いをその身に受ける、絶対的な存在感をhanaの中に確立している偉大な人です。
そんな井上雄彦先生の展覧会とあらば、たとえ開催地がどこであろうといつ何時であろうと、どんな犠牲を払ってでも絶対に足を運ばなければなりません。(断言)
数年前のスラムダンクのイベントの時も一人で神奈川の地を訪れました。
(ただあれは中々に寂しかった…。一人でモス食べて早々に帰ってきましたよ、えぇ。)

で、結局何が言いたいのかというとOQT。
hanaは前回の日記で「わざわざ東京まで応援に行くほどではないなぁ」と一人ぼやいていました。
が、皆さん思い出してください。
OQTの開催日程は5月31日~6月8日
そして大先生のマンガ展は5月下旬~7月上旬
かぶってる。行けって事か?
…うん。そうだよ。
これだけの偶然に後押しされてるんだし、ここで怖気づいていたらどんどんチャンス(何の)を掴み損ねてしまいますよね!よし!チケット取るぞ!
うん!で…誰か…
誰かhanaと一緒に行ってくれる人…(笑)
hanaは結構盛り上がっちゃうから、あの場に一人でそれはキツイ。
だから誰か!
誰かhanaと一緒に日本(と日本を背負って立つ男=井上氏)を応援してください!!

くどく引っ張るバレーネタ

2007年12月05日 00:54

日本はW杯で五輪出場権を獲得出来なかったため、来年5月31日~6月8日に開催されるOQT(世界最終予選)にて五輪への切符を目指すことになります。
このOQTでは、開催国日本のほかアジア4チーム、その他3チームの計8チームが競い合い、大会1位、もしくはアジア1位を獲得した2チームのみが五輪への出場権を獲得します。
アジアのOQT参加国(男子)は日本・オーストラリア・韓国・イラン・タイの5カ国。
少なくともそのアジア5チームの中で1位を獲らないと、北京へは行けないって事ですね。
厳しい…のかな…。
どのチームの実力もいまいち(っつーか全く)把握出来ていないのでわざわざ日記を書くほどのネタではなかったのですが、バレーファンの皆さんがW杯の興奮冷めやらぬ日記を書いていらっしゃる事に触発され何となく書いてみました(笑)
試合見に行きたいけど、さすがに東京まで行くほどはまだハマってないなぁ~。
TVでやるかな?
…とりあえずはそれでいいや(笑)

やってしまいました。

2007年12月03日 20:56

昨日ワールドカップが終わったばかりなのですが、休む間もなく来週末から3ヶ月半に渡って行われるV・プレミアリーグが開催されます。鬼のようなハードスケジュールですよね(笑)
来週から毎週土日は全国各地で試合三昧な日々を送る選手たち。
そのVリーグは4月頭まで続き、その後また日本代表メンバーを集結させて北京オリンピック最終予選へと臨むわけなのですが…。
某サイトの管理人さんが嘆いていた理由が無知なhanaにもわかりました。

Vリーグが終了するのは4月5日。
世界最終予選が開始されるのは5月31日。
その間たったの2ヶ月弱。

…そんな短時間でチームを作りこむのは無理があるでしょ…。と、いう事ですね。確かに。

皆さん、オリンピックには夢があります。
しかしそこには大人の事情もあります。
オリンピックのためだけに主力メンバーを独占してしまうと、日本国内のVリーグがどうしても薄らいじゃうんですよね。
そうなると集客率も下がって盛り上がりにも欠け、赤字赤字で大変なわけです。
ま、各々がそれぞれのチームで自分を磨いてくれればそれでいいんでしょうけど、でもやっぱりみんな人間だし、今のモチベーションをずっと保ったままVリーグをこなし、OQT(世界最終予選)に焦点を合わせるっていうのはちょっと難しい感じもするんですけどね。

…ま、いいか(笑)
あ、ちなみにhanaもVリーグ観に行きます。
関西圏のみだけですが、
・12月23日(大阪市)@7020円
・1月26日(京都府)@9020円
・1月27日(京都府)@9020円
・3月22日(枚方市)@9020円
計34080円。

…やっちゃった。
初日の大阪だけはホームゲームなのでチケット安かったのですが、2枚づつ購入すると中々のお値段になりますね。
11月の出費を5千円に抑えた超節約生活は何だったのでしょう。
相変わらずのアホですね。

ワールドカップ

2007年12月03日 00:52

遂に今日は最終日でしたね。
第4セットで残念なトラブルはあったものの、大熱戦・大興奮の試合展開で、最終戦に相応しい良いゲームになったと思います。
そして最後の越川選手の涙…。
男性の悔し涙というものは何かグッとくるものがありますね。
今回の大会で得たものを、ぜひ来年5月の最終予選に活かして頂きたいと思います。

久しぶりに興奮出来てとても楽しかったです!
スポーツはやっぱりいいですね♪

VSブルガリア

2007年12月02日 02:13

第1セットを取れた事に驚きました(笑)
今大会、日本は格下チームを相手にもつれるわ負けるわで散々でしたが、強いチーム相手だと見ごたえのある試合が出来るのは何故なんでしょうね。気合いが入るのかな?
昨日の試合よりも明らかにチームが成長していて、攻めの姿勢が光るいいゲームだったと思うのですが、とはいえ最大7点のリードから2点差(だったかな?)にまで追いつかれたのはいかがなもんかと思います。
そのへんがね…。ダメなんだよね…。
そこが改善出来れば、大量リードから追いつかれる事なくセットを獲る事が出来るだろうし、3点差で負けていても逆転する事が可能になってくると思うんだけどなぁ。
まぁhanaは相変わらずバレーの事はよくわかっていないので具体的なツッコミは出来ませんが(苦笑)

明日は久々に外に出て、漫画でも買いに行こうかな♪
リアルとバガボンドが同時発売したし、そろそろカブトも借りようかなと思ってるし。

あ、あとなにげにmixiのキーワードランキングにバガボンドが入ってたのが嬉しかった(笑)
さっすが井上雄彦大先生♪

VSアメリカ

2007年12月01日 00:48

hanaの応援している17番・越川優選手は第1セットの途中からの出場でしたが、超活躍していたと思います!!
まるで素人・おまけにバレー観戦歴1週間の、何の知識も持ち合わせていないhanaですが、hana的にはアルゼンチン戦以来の善戦&活躍っぷりだったのではないかと思っています!
よく頑張った!!

ただそれにしても日本は、強豪相手でも勝てそうな展開にまでは持っていけるんですが、「勝利」という結果にまでは届かないんですよね。
惜しい試合も見ていて楽しい試合もたくさんありますが、やはりあと1点、あと2点がとても大事で、それが取る事の出来ない日本はとても厳しい状況ですね。
(サーブレシーブの意味もよくわかってないくせに偉そうな事を言う…。ディグって何)
でもま、素人から見てもそれが一目瞭然なわけですから、これからの日本の課題が何かという事はもう誰もがわかっていますよね。
hanaは専門用語がわからないので説明は出来ませんが(笑)

とにかく明日明後日と強豪との対戦が控えているので、今日はもうゆっくり休んで、また明日以降次に繋がるバレーを展開していってほしいですね。
がんばれニッポン!




