
--年--月--日 --:--


The Last Day!!

2008年01月31日 22:34

つ い に!!
今日で1年3ヶ月勤めた会社を退職する事が出来ました!!
わ~☆おめでと~☆ ぱちぱち。
入社後1ヶ月で辞めたいと思ってから早(くはなかったけど)1年。よく頑張りました。
毎週月曜日の朝は起きると吐き気がしてました。(あまりの行きたくなさに)
お昼はご飯が喉を通らなくて、それでも毎日無理矢理流し込んで食べていました。(あまりの空気の重さで)
毎日毎日怒られて、毎日毎日居心地悪くて、毎日毎日結構キツかったです。
初めて仕事で苦労したなぁ…。
店長やってたときも大変だったけど、それとはまた違ったしんどさがあったなぁ…。
でもいざ辞めるとなると、やっぱりちょっと寂しかったりもして。
今日は帰り際、ちょっと名残惜しいものがありました。
…でももう二度と行きたくない(笑)



だけど。
今になって、勤めて良かったって素直に思える。
自分は無知だという事を知った。何も出来ないという事を知った。
今のままじゃダメだという事を思い知った。
色々な意味で、色々な事を学びました。
1年3ヶ月間、本当にお世話になりました。
たくさん叱ってくれてありがとう。


2008年01月29日 20:25

京都大会1日目に欠けてしまった越川さんの「歯」について、チームマネージャーの小川さんがコメントをされていましたので一部抜粋して掲載致します。

「対NEC戦で越川選手が気合の「グリーンフェンス越えレシーブ」を見せ勝利したのですが、なんと、その際の衝撃で、歯が欠けてしまいました。
その後、病院に行って帰って来た時、見せて貰ったのですが、欠けたのが全く分からない様に治療が施されていましたよ。
しかし、会場にてご観戦なさった方、またGAORAでご観戦なさった方は、ヒヤッとされたと思いますが、大事には至りませんでしたのでご安心下さい。」

無事補修出来たみたいですね~。良かったです!
今後はあまり無茶しないでくださいね。



…2日目はダイブは控えてましたね。
やはり何か思う所があったのでしょうか(笑)

ジキル&ハイド

2008年01月29日 01:15

ヒロくんがレギュラー出演する番組『近未来予測テレビ ジキル&ハイド』が昨日放送開始になりました♪
hanaはもちろんヒロくん目当てで視聴、という軽~い気持ちで見ていたのですが、番組の内容自体は結構ためになるものでした。

第1回目のハイドのテーマ「今年インフルエンザによって日本で600万人が死亡する」!
インフルエンザのウィルスは全部で16種類あり、そのうち人類が今までに感染し発症したものはH1~H3型の3種類のみ。
残りの13種類においては全くの未体験のため何の抗体も持っておらず、一度ウイルスが体内に入れば瞬く間に感染してしまうという。
そしてその13種類の中でも最も毒性が強いと言われているのがH5型
もしその新型インフルエンザが日本に上陸すれば、上陸1~5日目で瞬く間に拡大し、6日目には同時多発した感染者により病院がパニック状態に陥る。
更に13日目には下痢、嘔吐、呼吸困難などの症状を伴い患者たちが次々と死亡。
21日目に流行がピークに、東京都だけで1日に37万人にもの患者が病院に押し寄せ、街からは人の姿が消え、また働き手が倒れているために物流もストップ。
スーパーからは食品が消え、感染を免れたとしても餓死の恐怖に脅かされる事となってくる。

結果、感染者が上陸してからわずか28日目後には東京都は死者で溢れる事が予想されるため、それに備え、東京都は都立公園を臨時の死体埋葬所とする計画を立てている。というのが今回のお話。

こわ~い。
でもこれほんとに他人事じゃないみたい。
WHOは世界に向けて、
「もはや新型インフルエンザの世界的大流行は避けられない。
問題はいつ起こるかだ。」

と発表しているという…。

だけど防ぐ手段が全くないというわけではない。
プレパンデミックワクチン』。
その名の通り世界的大流行を防ぐためのワクチンである。
これまでに東南アジアで発生したH5N1型ウィルスを元に作ったもので、現在も進化し形を変え続けているH5N1型ウィルスによる症状の重症化を防ぎ、多くの人の命を救う事が出来るであろうと予測されている。
そして現在、日本には1000万人分のプレパンデミックワクチンの国家備蓄がある。
しかし誰もがこのワクチンをすぐに接種できるというわけではない。国の規定により接種できる優先順位が定められているのである。
では優先して接種することが出来るのは誰か。それは医者と国会議員
我々一般人は、新型が発生してから作られるワクチンを半年以上待たないと接種する事は出来ない
…これって要はあれでしょ?
自分たちは仕事柄、近い未来こういう危険が降り掛かってくる事が予測出来ている。
そうなった時のために、今から対策を練っておこう。
自分たちだけが、助かるためだけの
ほんっと上の人間の考える事って卑しいよね…。
だってhana、この番組を見るまではそんな危険が実際に身に起こる事としてすぐそこまで迫ってる、なんて知らなかったもん。
スイスでは全国民が接種する事が出来るよう動き始めてるっていうのに。
日本って、お気楽っていうか、バカだよね。
きっとまだ絵空事としてしか受け止めてないんじゃないかな。
「だって全国民分なんて作ってたらお金かかるしぃ」とか、「自分たちの分はとりあえず確保できてるわけだし、そんなに焦って考えなくて良いよね!」とか、きっとそんな緊張感のない考えをした人ばっかなんでしょうね。
日本に未来はあるのかしら。

京都2日目

2008年01月28日 21:04

相変わらず寒かったです~。
しかも意味もなく薄着で行っちゃったし…。向かってる途中にパンプス壊れて歩きにくいし…。
昨日応援に行かれてた皆様、パンプスを引きずりながら寒そうに歩いていた女を見かけておられましたらそれはhanaです。
今度会ったら声でもかけてください。

で、今日の試合はvsパナソニック♪
前回hanaが応援に行った時は、もつれにもつれてフルセットの末の辛勝…て感じでしたが、昨日もかなりの接戦でしたね~。
でもそっちの方が見てて面白いからhanaは好き。
結果越川くんの活躍もあり、3-1でサントリーが勝利を収めました!
わーいわーい♪
さぁ帰ろ…と思って黙々と身支度を整えていると、物凄い数の人波が越川さんめがけて大移動を始めました。
うーん、ちょっとヒク…。
地方から試合を観に来てて「今日この機会を逃すと接触するチャンスがもうないから!」ていう人はまだわかるんですが、でもhanaからしたら越川くんて、
会おうと思えばいつでも会える人」なんですよね。
だからそこまで品のない事をしてまで必死で近くで彼を見よう、とか「越川くーん!」て叫んでどうにかして手を振ってもらおう、とか、そういういう考えは一切ない。
むしろちょっと…
hanaがひねくれてるだけなんですが、むしろちょっと癪(しゃく)に障る(笑)
対等じゃないそういう位置関係は、ちょっとムカつく(笑)
確かに有名人ですよ?テレビにも出たし雑誌にも載ってます。
だけど彼はスポーツ選手です。
…ジャニタレ以外の人に向かって黄色い声は絶対上げない(笑)
「ぎゃー!こしかわー!!」みたいな事は絶対しない(笑)

されてる本人はどうなんですかね?
うっとおしいとか思わないのかな?
ちなみに「越川くんは優しいからそんな事は絶対に思わない!」なんていうのはファンのエゴですよ。
彼も人間ですからね。
人権まで奪うのはやめましょうね。

叫ぶなとは言いません。出待ちをするなとも言いません。
ただ、節度を持って接していきましょーね。

DIVE!

2008年01月27日 02:18

今日は京都へサントリーvsNECの試合を観に行って来ました♪
試合自体は3-0のストレートでサントリーが勝利を収めたのですが…
越川さん、2度の客席ダイブの結果、歯が欠けてしまったみたいです。
すごーく痛そうにしてました。
歯って欠けると痛いんでしょうか…。(←バカ)
でも…

こんな事言うのはアレなんですが、でも言うんですけど、
あの場面、そんなに一生懸命ボールを追いかけなきゃいけないようなシーンだったんでしょうか?
確かに越川さんの「どんな1本にもこだわっていきたい」っていう気持ちは良くわかりますし、そういう精神でいる事はプロとして当然の事だと思います。
でもスポーツ選手は身体が資本です。
実際に無茶をしてケガなんてしてしまったら、今後のプレーにも影響が出てきてしまいますよね。
hanaはプロのスポーツ選手が第一に考えなくてはいけない事は、「どんな1本にもこだわる」事が出来るよう「コンディションを万全に整えておく事」だと思うのです。
それが出来ていないと「こだわる」どころか、試合に出る事すら難しくなってしまう事だって有り得ますもんね。

今回のプレーに関しては皆さん「大丈夫?!」とか「ダイブした後、自分も痛いのに客席に気を遣ってて、やっぱり優しい!」「ナイスファイト!」など言っておられましたが、hanaはどれもちょっと違う。
確かにどんな試合のどんな1本も凄く大切です。
でもホントに1番大切なのは、越川さん、あなたの身体です
hanaはあの時「これはダメ」と諦めた津曲さんの方が、プロとして、選手として賢明だったと思う。

…ただやっぱり心配は心配です。
とりあえずは歯医者へ行ってしっかり治療してもらってきてください!
明日の試合に影響が出ない事を祈っています。

[DIVE!]の続きを読む

バレーボールファンの為の99の質問

2008年01月26日 22:57

ファン歴浅いくせに『バレーボールファンの為の99の質問』なるものに答えてみました。
長いです。

※バトンではありません。
この質問を利用したいという方はこちらの配布先に一度飛んでから注意事項をお読みになった上でご利用ください。

[バレーボールファンの為の99の質問]の続きを読む

映画

2008年01月26日 22:17

最近は見たい映画が結構(つっても2本)あります♪

まず一つ目は『陰日向に咲く』。
これはただ単に岡田くんが出てるから。
内容とか何も知らない。「岡田くんが出てるから」、ただそれだけ。
でも実はさりげに劇団ひとりも好きだったりする(笑)

そしてもう一つは『KIDS』。
小池徹平くんと玉木宏さんが出演している映画なのですが、内容を聞く限りじゃ面白そうかなって。
そしてああいう役所を演じている徹平くんを何となく見たい。
別に徹平くんのファンっていうわけではないんですけど、ああいう役を演じいてる徹平くんの事は多分好き。…かな。

…あ、あともう一つあった!
『DEATH NOTE』映画スピンオフ『L change the WorLd』!
原作では断然月(ライト)派なhanaなのですが、映画ではLの方がかっこよくて、映画(本編のDEATH NOTE)は微妙な心境になりながら観劇しました。
で、原作と映画に関しての感想は…
まぁ長くなるので一言で言うと、「あんな良作な原作(1部のみ・hana基準)を、良作のまま映画として世に送り出す事に成功しましたね」という事ですかね。
でも褒めてるわけではありません。認めてるわけでもありません。
hanaはあくまでも原作ファンです。
原作ファンであの映画に満足した人ってそうそういないと思う。
ただ映画という短い時間の中で『DEATH NOTE』という作品が伝えたい事・考えてほしい事を伝えるには、ああいう設定・ああいう展開に話を持っていくしかなかったと思うし、製作者側がその事に気付いた事、そして映画としての『DEATH NOTE』の世界を創り上げた事に関しては「良く出来ました」という事なんですね。
(気付かなくて、もしくは気付いているのに踏み切れなくて原作が台無し状態になってしまうケースが多々ある…気がする。)
批判覚悟で作品のカラーを全く変えてしまった潔さには感服です。
ただ原作ファンは、原作と映画は全く別の作品だと思って観劇に臨んだほうが良かったですね。
その心構えがなかったhanaは開始3分で席を立ちそうになってしまいましたから(笑)良き思い出です…

一言とか良いながら結局長くなっちゃった(笑)
とにかくスピンオフも楽しみです♪
来月は映画を観に街へ繰り出します!
良作と出会えますように…☆

バトン♪

2008年01月26日 20:08

今日はサントリーの試合を見に京都へ行ってきました♪
でも京都寒い…。
雪がちらちら舞ってました。
寒いのは苦手です。(そして暑いのはきらい)


ミスミンからバトンを頂いたので答えていきたいと思います♪

[バトン♪]の続きを読む

外はどうやら寒いらしい

2008年01月25日 00:17

今日は雪が降ってたんですね。
きっと寒かったんだと思います。ご苦労様です。
皆様良い冬をお過ごしください。


よぺからバトンを頂いたので答えていきたいと思います♪

[外はどうやら寒いらしい]の続きを読む

空が近い

2008年01月18日 18:53

みんな!空見て空!
オリオン座超近いから!!

とりあえず今年の目標

2008年01月12日 14:47

「すぐやる。」

これです。
井上雄彦先生の今年の目標にhanaも倣(なら)いました。
hanaは本当に面倒くさがりで出不精なんでね…。
部屋の掃除も歯医者通いも、とりあえず「すぐやる!」
面倒な事・嫌な事を後回しにしない!「すぐやる!」
これにつきますね~。
いや~。
出来るといいなぁ…。

結婚…

2008年01月06日 01:58

するかもしれません、今年。

今日母と二人で初詣に行ってきました。
外泊許可をもらって自宅で静養していた父を病院へ送り届け、頼まれていた神社と行きたかった神社とを2件はしご。
両方でおみくじを引いたのですが…
まずは凶!初めて引いた!
とりあえず悪い事ばっかりがつらつらと書かれていたのですが(忘れたけど)、良い事も1つだけ書いてありました。
「縁談良し、お産は安産なり」
ふむふむ。数子も結婚は年内にこぎつけるのが吉って言ってたしな…。
まぁ特に気にせず、次の神社へ。
すると今度は大吉☆
わーいどっちが当たり?なんて思って読み進めていくと…
「縁談良し」
…相当今年良いらしい(笑)
しかも驚く事に母が引いたおみくじには「孫が出来るでしょう」との文面が。
まじで?デキ婚?(笑)
数子にも今年は絶好調だと言われ、2回引いたおみくじ両方からも縁談良しと言われ…。
まさか、ほんとに?今年越川くんと結婚?(知り合ってもないくせに笑)

ファンの皆様…申し訳ございません。
万が一今年越川選手が結婚するとの記事が発表されましたら相手はhanaです(笑)
精一杯支えていきたいと思いますので皆様温かく見守ってください!

[結婚…]の続きを読む

計6回

2008年01月02日 02:33

本日、元旦のKinKiのコンサート…
剛くんから光ちゃんへチュウ×5回。
光ちゃんから剛くんへチュウ×1回。

…DVDにしてください…お願いします…。
見に行けた人いいなぁ~!!

昨日のカウントダウンで長瀬くんが光ちゃんにチュウしてしまった事から全ては始まってしまったんですね。
光ちゃんが今日のMCで「2008年最初のキスが長瀬でショックやー」とか言っちゃうもんだから、剛くんが負けじと光ちゃんのほっぺ(長瀬くんがした方とは反対側)にチュウしちゃいました。
そして例年のごとくのバースデーケーキの登場とともに、剛くんから光一さんへのプレゼントも差し出されたわけなんですが、なんとその中には偶然(わざと?)リップクリームの姿が。
誰とキスするのかなぁ?リップクリーム入ってる
とか剛くんが言いながらリップクリームを塗り始めちゃって、今度はなんと唇にチュウ
おいおいおーい!!
そしてその後もスポンジの中で唇にチュウ
よほど目の前で光ちゃんが別の人からチュウされた事が嫌だったんでしょうか…。もう好きにしてください。
メンバー紹介の時におでこにチュウ、出演者全員がステージに上がっての挨拶で、光ちゃんが「こっち(の頬)がつよし、ここ(唇)もつよし、こっち(反対の頬)はまだ誰か…」みたいなことを言っちゃうもんだから、そっちのほっぺに今度はチュウ
…催促したでしょ光一さん…。

そんでもって最後の最後には光一さんから剛くんへ愛のお返し
剛くんの後ろからガバーっときて、こめかみあたりにチュウで締め。
…4時間のライブでチュウ6回ですよ…。

どんだけ愛し合ってるんですか。
もうみんな知ってましたけどね。
光一さんは剛くんのもの。剛くんは光一さんのもの。
もう誰も邪魔しないであげて下さい…。

一富士・二鷹・三茄子☆

2008年01月01日 13:37

四扇・五多波姑・六座頭…
皆さんあけましておめでとうございます!
昨年はたくさんの方々に大変お世話になりました☆
個人的にはとても大変な年でしたが、何とか今ここに生きていられるのはhanaの周りに居て下さる皆さんのおかげだと本当に感謝しております!
今年もよろしくお願いします☆

そして本題…
光ちゃん29歳の誕生日おめでとー!!
しばらくドームで一緒にお祝いは出来ていませんが、今年も光ちゃんがたくさんの愛に囲まれて無事に年を越せた事・歳を重ねられた事を大変嬉しく思っております☆
今年も剛くんと一緒に光ちゃんらしく、だけどちょっとは日の光を浴びて(笑)素敵な1年にして頂けたらと思います!
今年も無事にSHOCKの幕が閉じますように…!




