
--年--月--日 --:--


世界最終予選

2008年02月28日 21:58

今か今かと心待ちにしていたOQTチケット発売…
公式サイトに優先予約についての記載がありました。(いつからあったんだ…)
JVA

hanaこれめちゃくちゃ行きたいんですよね…。
以前日記にも書いたように、男子のOQTの日程中にhanaの大好きな井上雄彦先生の展覧会が開かれるんですよね。
バレーのためだけに東京に行くのはちょっと、て感じなんですが、せっかくその時期東京にいるんだし(井上先生のためなら迷わず動く)、生観戦した事のない世界大会だし、これは何とか行っとかないと!

なので4日は頑張ろうと思います。
でも取るの難しいのかな…。


よくある。

2008年02月28日 21:23

「マツケンが家康に!」

という記事を見ました。
「えっ!?まじで!?ケンイチくん今度はテレ朝で時代劇かー」
なんて思っていたら…

松平健さんでした。

よくある。

第9の予測

2008年02月28日 16:36

hanaの好きな宇宙ネタを一つ♪

「海王星の外側に太陽系9番目となる未知の惑星が存在する可能性が高いことを、神戸大のパトリック・S・リカフィカ研究員と向井正教授が詳細な理論計算で世界で初めて突き止めた。」

大きさ想像図

「海王星より外側では『太陽系外縁天体』と呼ばれる約1100個の小天体が回っている。
その多くは8惑星と同じようなほぼ円形の軌道をとるが、中にはそれと大きくずれている天体もあり、なぜそのような変則的な軌道を持つのかが大きな謎として残されていた。

この謎を解くため、リカフィカ研究員らは太陽系ができ始めて間もない40億年前から現在までの惑星や太陽系外縁天体の軌道の変化を最も有力な太陽系形成理論にもとづいてコンピューターで計算した。

その結果水星から海王星までの8惑星では変則的な外縁天体の軌道を説明できず、新たな「惑星X」を仮想的に加えて計算することによって初めてそれが可能になるということがわかった。
これが惑星Xが存在することの理論的な証拠になるという。

リカフィカ研究員らによると突き止められた惑星Xは海王星の外側にあり、長半径が150億~260億キロ・メートルの楕円軌道を回っている。
重さは地球の3~7割で、この領域に多い氷と岩石でできた天体だと仮定すると直径は地球の約1万2700キロ・メートルに匹敵する1万~1万6000キロ・メートルになるという。

この惑星Xは太陽に最も近づく地点では冥王星と同じくらいの明るさで見えるはずだが、他の惑星が回る平面と20~40度の傾きを持つためこれまで見つからなかったらしい。
今後観測体制が整えば10年以内にも発見されそうだという。」


ちょっと難しいですけど良く読めば何となく理解出来ますね♪
要するに、
「ほとんどの天体はほぼ円形の軌道をとっているのに対し、何故か変則的な軌道をとる天体もある。
この謎を解明するにはまだ発見されていない『惑星X』の存在が必要不可欠だ。
おそらく10年以内に発見される事になるだろう。」

ということですね。
しかも予想ではかなり大きいですね~!
今までずっと地球人の目をかいくぐってきた惑星♪
何か生物は存在しているのでしょうか♪太陽から遠いから無理なのかな♪



話変わりますが今日ブーツ買いました。
「よんきゅっぱ」でした!

ブーティ♪

スターの品格

2008年02月28日 00:52

『L change the WorLd』ジャパン・プレミアの動画が公式サイトにUPされています♪
HORIPRO SQUARE Men

『L』の試写会なのにジョニー・デップの話題に終始する松山ケンイチ…
いいんですけどね別に(笑) あとでちゃんと喋ってたし。(聞かれなかったらそのまま忘れてそーだったけど笑)
あ、あと「なだぎ似」発言に続いてhana前から思ってた事がもう一つあるんですけど言っていいですか?
何かケンイチくんて、

韓流スターの雰囲気漂ってません?


何だろう、スーツだから?長身だから?ヒゲだから?(←?)
なーんか登場と同時に「韓流だ!」って思っちゃうんですよね~。

…またhanaだけ?

魚っ

2008年02月28日 00:04

『銀幕版 スシ王子!』札幌・福岡・名古屋・大阪・東京での試写会ペアチケット応募受付中です♪
BIGLOBE

何も考えずに申し込んでしまいましたが平日ですね!
「春休み期間中…」って、多分大半のKinKiファンには関係のない事だと思うんですけど(笑)

NY

ふるってご応募くださいまし♪

乾杯☆

2008年02月27日 02:44

光ちゃん千秋楽おめでとうございます!
途中やむなく中止せざるを得ない公演もありましたが、それでもみんなに大した怪我なく無事に幕を下ろせた事が何よりも嬉しいです!
とにかくゆっくり身体を休めてくださいね♪

雨風雪ニモ負ケズ

2008年02月26日 01:00

24日に中止になった北海道の舞台挨拶ですが、早々にリベンジの日程が決まったみたいですね♪
HORIPRO SQUARE Men

北の方は季節的に何かと影響が出やすいかと思いますが、今度こそしっかりと回りきれるといいですね!
hanaも大阪から晴天を祈っています~♪

風で飛べない

2008年02月25日 17:39

23、24日と行われていた『L change the WorLd』の舞台挨拶弾丸ツアーですが、24日は強風のため北海道には行けなかったようです。
HORIPRO SQUARE Men
スポーツ報知

ケンイチくんも北海道のファンの方も残念だったでしょうね~。
でも彼のことだからきっとちゃんとお礼参りには伺うと思います!
「あの時中止になって良かった♪」と思えるくらいスペシャルな事が起こる事を期待して、皆さんいつ如何なる時でもポジティブに!
頑張っていきましょー♪

キャメラ

2008年02月25日 03:15

デジカメですが、もう本当に悩みに悩みに悩み抜いて、結局フジフィルムのFine Pixを買うことにしました。
(「しました」っつーかまだ発売されてないんですけどね。3月中旬に出ます。)

前回の日記に「好きなブロガーさんがキャノンとリコーを使ってるからそのどっちかにする」みたいな事を書いていて最初はほんとにそのつもりでリコーにしようと思っていたんですが、でも他のメーカーも一応調べてみようかな、なんて思っちゃって、ちまちまやってるうちに「やっぱり画素数高い方がいいかな?」とか思い始めちゃって。
そこからがほんとに大変でした。
(大変っつーほど日数かけて悩んでませんけどね!)(ちなみにリコーは815万画素でした。)

とにかく好きなブロガーさんがリコーを愛用しているという事は、画素数が低くても何か性能に光るものがあるんだろうと思い、(売上ランキングでも上位ですしね)、『画素数1000万以上、性能リコー以上』のものを条件に探すことに決めました。(決めてしまいました、の方が正しいのかもしれない。)

で、まず1000万画素以上で候補に挙がってきたのがコレ。

・パナソニック LUMIX FX35
・オリンパス μ1020
・ソニー Cyber-shot T300
・フジフィルム FinePix F100fd
・PENTAX Optio A40
・キャノン IXY DIGITAL 2000IS
・カシオ EX-Z1200
・ニコン COOLPIX S700

…多くない?
hanaこれから性能を比較していかなきゃいけないんだけど…これ全部…? 
若干(つーか大分)うんざりしながら、「もう誰か適当な人の意見にすがってみようかな…」なんて思ったりもしながら、とりあえず8社全部、hanaなりにですがリコーと比較してみました。
で、まず残ったのがパナとフジとオリンパスとキャノンでした。
(何でそれを残したかとかはもう聞かないで…)

そこからさらに考えて(何を考えたんでしょーね)、最後に残ったのがパナとフジフィルムでした。
この2社でほんとにほんとに悩んだんですが、何かもう疲れて、何か…
もういい。と、思って(笑)
若干気持ちが傾いていたフジフィルムを買うことに決めつけました。もう悩むもんか。

というわけで!!
hanaはフジフィルムのFinePix F100fd を購入します!!
買ったら写真を趣味にするべく、色んなものをパシャパシャ撮って歩きたいと思います♪
目指せ写真ブロガー☆

[キャメラ]の続きを読む

あなたがもらうんでしょ。

2008年02月24日 23:50

「誰かもろうて~!」  by 堂本光一29歳 (超笑顔)

かーわいいなぁもう(笑)
「誰か」でいいなら、hanaもらっちゃいますけど♪

彼氏が出来ました♪

2008年02月24日 00:35

今日は熊本でパナ戦でしたね。
えっ?バレーですよ、バレー。
最近とーーんとバレーネタは書いていませんでしたが、今日という今日は書かせて頂きますよ。なぜって負けたから。1-3で負けちゃったみたいです…。
(日記は書いてなくても試合結果は毎回ちゃんとチェックしてるんですよ!これでもファンなんですから!)
hanaはテレビは見れないから誰がどんな調子だったのかとかは全然わかりませんが、明日のNEC戦は立て直して頂いて、ぜひ勝ってもらいたいです!
ガンバレこっしー!!花粉に負けるなー。


ではさちこちゃんからのバトンいきましょうかね。

[彼氏が出来ました♪]の続きを読む

現実

2008年02月23日 16:13

『livedoorスポーツ』にて井上雄彦先生のインタビューが掲載されていました。
本当のリアル

hanaは中学のときバスケ部でしたが、車椅子バスケの事はほとんど知らないんですよね。
だから車椅子バスケが、コートの広さ、ボール、リングの高さなど、条件は普通のバスケットボールと何ら変わらないという事を最近知りました。
ボールの大きさやコートの広さは多分同じなんだろうなとは思っていましたが、リングの高さは絶対に違うと思ってた。
バスケに限らずほとんどのスポーツにおいて足腰の筋力に頼る部分は大きいはずなのに、それが失われている状態であの高さまでボールを飛ばすのは、結構大変だと思ったから。

そういえばケンイチくんが特技に車椅子バスケを挙げていますよね。
hana、「何で普通のバスケじゃなくて車椅子バスケ?」と思っていたんですが、過去にそういう映画を撮っていたからなんですよね、きっと。
タイトルだけ見た時は『ウィニング・バス』…bus?どんなお話?と思っていたんですが、『ウィニング・パス』、pass、でしたね(笑)言われてみれば体育館だわ(笑)
hanaはあんまり過去に返るのは好きじゃないのでこの映画は観てないんですが、(結局カブトも見てないしね…)、特技に挙げてるくらいだからケンイチくんはしっかりシュートも出来るって事なんですかね。
確かに彼、結構ガッシリした身体してますもんね。いいわぁアレ(笑)

まぁそれは置いといて、インタビューの中にもあるように、車椅子バスケをするという事は普通に生活をする以上にお金がかかるという事なんですよね。
誰に頼まれたわけでもなく自分の意思でプレーをするわけだから、お金はかかるけど、それは全て自己負担。
そうまでしても「プレーをしたい」と思わせる、車椅子バスケの魅力って何なんでしょうか。
hanaには知らないことが多すぎます。

あの…

2008年02月22日 17:31

すみません、hana、前から思っていたことがあるんですが、言っちゃっていいですか?

松山ケンイチくんて、なだぎ武さんと似てません?

…どう?
hana、これ…
譲れないんですけど(笑)
ファンの人に言ったら怒られちゃうかな。

4/8スタート!

2008年02月22日 17:15

ヒロくんの連ドラ出演が決定しました!
絶対彼氏。』!!
フジ系火曜21時からの放送なので、2クール前の『花ざかりの君たちへ』と同じ枠ですね~♪
最近は携帯ドラマやジキル&ハイドで毎週顔見たり声聞いたりはしていましたが、やっぱりドラマは違いますね♪嬉しいです♪
最近ケンイチくんネタが多くて、気付いたらヒロくんよりもケンイチくんの方が日記数多くなっちゃってましたが、hanaはヒロくんも引き続き応援しています!
放送が楽しみだ~☆

『絶対彼氏。』
主演:速水もこみち
出演:相武紗季、水嶋ヒロ、他
原作:絶対彼氏。/渡瀬悠宇
サンスポ

2008年02月22日 02:17

知ってはいたんですけど、いざ見てしまうととっても切なくなりますね。
hanaはKinKi Kidsが大好きで、どちらかというと光ちゃんよりです。でもつよしくんも好きです。
だから二人が仲良くしてる姿はとっても嬉しくて幸せを感じてしまうのですが、そうじゃない人もいるんですよね。
光ちゃんだけが好き、つよしくんだけが好き、という人。
それだけならまだしも、好きじゃないメンバー(つよしくんor光ちゃん)を、本気で嫌っているという人。
2人組だからか、他のグループに比べて特に酷い。
そういう人がいるのは知ってました。
でもhana何故かあまり遭遇してなくて、さっき初めてそういう人のブログをたまたま見てしまいました。
そして絶句しました。
酷い。
どうして光ちゃんが、つよしくんが、一番大切に想っている人のことをそこまで言えるの?
酷いを通り越して恐くなりました。
もうそういう人達は、光ちゃんがつよしくんが何を言っても考えは変わらないんでしょうね。
それならせめて不特定多数の人が見るネット上では書かないでほしい。
気の合う友達同士で言い合ってればいいんじゃないかな?
それとも公の場でぶちまけないと気が済まない?
どうしてそんなに嫌いになってしまったのかな…。
hanaは二人が好きだから、二人でいる時の二人が一番好きだから、そういう人の気持ちは多分一生理解出来ません。
そういう人たちの勝手な思い込み(その人からしたらhanaの方が思い込みになるんだろうな)で作り上げられた光ちゃんやつよしくんが、きっといっぱいいるんでしょうね。
同じ時間を過ごしているはずなのに。
同じ言葉を聞いているはずなのに。
hanaに伝わるまでに、その人たちに伝わるまでの間に、何がどう変わってしまっているんでしょうか。

コンデジ(ていうんですかね?)

2008年02月21日 22:17

デジカメが欲しいです。
確か初任給で買ったきり買い換えてないから、もう6年くらい?ずっと使い続けてます。
でも別に壊れてるわけでも画素数に不満があるわけでもないんですよね。
それに今はお金もないしで迷い中…。

清水寺  映りはこんな感じ。

どのデジカメがいいのかもわからないし、好きな写真ブロガーさんが使ってるデジカメにしてみようかな、と思ったんですが好きな人が2人いて、1人はキャノンで1人はリコーで。
hanaはキャノンにするならIXY DIGITALにするつもりなのでそのブロガーさんと同じ機種にはならないのですが、何となくリコーの方にしてみようかなぁ、とか思っていたり。

春には奈良で桜を撮るし、年末年始はバリ島に行くし、何とか年内…
出来たら来月中くらいには買い換えたいなと思っています。

石
↑今年のお正月に京都に行って撮った写真。載せる機会がなかったので載せてみました。



調べてみたらhanaが今持ってるデジガメ、画素数が320万でした(笑)
今って普通800万とかあるよね…。
来月買い換えます(笑)

Lawliet

2008年02月21日 18:04

Lの本名の由来ですが、hanaは

「law」…法
「lie」…嘘
「t」…わかんない。「ライト」にしたかったからつけただけ?

だと思ってます。ほんと諸説ありますよね。

ニアやメロに関しては13巻で明かされていますが、Lは今も謎のまま。
音だけで考えるなら「ローライト」、「low月」ということで「ライトよりも劣る」と考える人もいるみたいですが、hanaはそれはちょっと違うかな。
そもそもL好きの作者が「ライトより劣る」なんて意味でLの名前を考えるとは思えないし、だったらむしろ考えに考えて「月に優る」的な言葉を持ってくると思うんですよね。(認めないけど。)

Lは嘘つきです。本心がどこにもなくて、目的のためなら手段は選ばない。
Lはライトを「悪」だと言っていましたが、Lもまた「悪」です。
もちろんライトも嘘をつくし目的のためなら手段を選びませんが、どうしてもhanaはLだけは好きになれなかった。

-彼は単に「自分が興味のある事件」にしか関わらない。
そこにはhanaの思う”正義”はないから。

キラに興味を持ったのだって、結局はキラと知恵比べをしてみたかった、そして勝ちたかった。
ただそれだけだと思うんです。
でもライトにはhanaの思う”正義”があった。
自分の頭脳とノートを、世の中を良くするためだけに使ってくれた。

ライトは世界を変えるために法を犯し、
Lは自分の推理が正しいことを立証するためだけに法を犯したんです。
だから好きになれなかった。

なのにケンイチくんのLは、最後の最後に好きになれたんです。
DEATH NOTEの前後編は、hanaは原作のデスノファンとして観ていただけで、ケンイチくんがどうこうという視点からは見ていませんでした。
その時も特にLの魅力は感じなかった。(ケンイチくんの演技がどうのじゃないです。「L」に関しての意見です。)

でも今回のスピンオフは違いました。
ケンイチくんが話していた通りのLで、伝えたかった通りのLでした。
それがhanaは好きだった。
(彼がLを通して何を伝えたかったのかは、大量に発売されているL関連の雑誌を参考にしてください。)

スピンオフを観てからケンイチくんを好きになり、彼のLに対しての想い、今回の作品に込めた想いを知りましたが、彼がこの作品に深く関わってくれたことが嬉しかった。
きっと彼が演じていなければ、hanaはLを好きになることはなかった。
そして「ライトが正義」だということに、疑いを持つことは、きっとなかった。

今でもhanaはライトが好きで、ライトは今の世界に必要な人間だと思っています。そこは今でも変わりません。

でも、少し考えるようになりました。
必ずしもライトのしたことが正しいとは限らない。
他にも使い方はあったんじゃないか、て思う。(ノートではなく、頭脳の)

今でも二部は全否定です。もう少しライトが報われても良かったと思う。
でも、Lは…

もう少し、、生きていても良かったんじゃないかな、と思う。 …ちょっとだけ。

でもライトもLも、結局は似たもの同士なんですよね。
自分の能力の、さらに高みを目指しただけ。
ただその「能力」が、他の者より秀でてしまっていたために、あんなに大きな話になってしまったというだけで、ライトもLも普通の人間と大差ないとhanaは思います。
「もっともっと」と欲してしまうのは、人間なら誰しもが持っている「習性」みたいなものですからね。
「天才」って、いつの時代も孤独で理解され難い存在、なんですよね。

無理

2008年02月21日 09:53

梅田ダメでした~。
こっちがダメならあっち、と思って神戸もやってみましたが、こちらも惨敗でした。
(つーか神戸は元々の席数が少なすぎんだよ…)
梅田は多分5分もしないうちにネット分は完売になっていたと思います。
hanaこんなふうにチケット求めたの初めてだったんですが、ほんとに『5分で完売』てあるんですね。びっくりです。
9時5分の時点で残席の合計が407席あったんですが(数えられるなんて余裕じゃん笑)、それでも「予定枚数終了」でメッセージが出たんですよね。
徹夜組がすごくて予定より多めに窓口販売にチケットを回したのか、それとも単にすぐに残席が反映されなかっただけなのか…。
どちらにしろ取れた方すごすぎます。
残念ですが、今回は縁がなかったと思って大人しく諦めます。
オークションなんて恐ろしいですしね…。

焦る

2008年02月21日 01:51

明日は23日の舞台挨拶のチケットの発売日なんですが、現在、梅田にはすでに50人程の松ケンファンがチケットを求めて列をなしている、らしい。

…まじで?

ど、どうしよう、そんなに人気あったの?(ごめん) それともただ単に大阪が激戦区なだけなの?
hana明日ネットで何とか購入しようと思ってたのに…
やばいよね?
平日だと思って結構余裕かましてたんだけど、やばいよね?
うわーうわー急に不安ー。眠れないーー。
一応座席は455席あるらしくって、そのうち半分はネット用に用意されてるはずだから、ネット抽選枠は大体220席くらい?
1人4枚申し込んだとして…先着55人? て、事?だよね?

少な……。

どーなのどーなの。取れるのこれって。大丈夫なの?
とにかく今は明日に備えて寝るしかないよね。今から行くなんて出来ないし。
よし、ひとまず一瞬忘れよう。そして朝起きてからもう一度不安になろう。
過多な情報よ、さようなら。どうか明日、hanaに小さな喜びを…。

[焦る]の続きを読む

mixi退会することにするワンタン

2008年02月21日 01:02

今日、初めて食べすぎで吐いてしまいました…。
胃は痛いのに食欲はあって、食べてもすぐに満腹になるのに他の物も食べたくて。。。
手当たり次第に食べまくってたら、「うっ…」てきちゃいました。
歳でしょうか。人生初です。明日からは気をつけます。


ではよぺこの所からもらってきたバトンにいきたいと思います♪

[mixi退会することにするワンタン]の続きを読む

mixi

2008年02月20日 01:16

いやぁ~、mixiのケンイチくんのコミュに参加してしまいました。
もう完全に好き(笑)
そして良い感じに壊れてる彼のファンの皆さまも可愛くて好き(笑)
みんなちょっとケンイチくん並みに おかし 面白すぎです。 
「どこから来るんだその文章力は?」てくらいに、現存する語彙をフル活用して彼への愛を語ってますよね(笑) 好きですhana。そーいうの。
でもあれですよね。ケンイチくんて人気あるんですね。(え、殴らないで)
いやhana申し訳ないことにケンイチくんてデスノのLしか知らなくって、良質素材のCM見た時も特に何も思わなかったのでセクロボも見てなかったんですよね。
ちょっと何か変わった顔… コミカルなCMっ!くらいにしか思ってなくて。(ギリだよね、そのフォロー)

でも、
ファン、すごい多いよね?(笑)

嫌味じゃないんですよ!
ただ単に「人気あるんだぁ~」と純粋に驚いているだけなんです!あっ、少ないと思っていたという意味でも全然ないんです!
ただhanaほんとに彼のこと何も知らなかったのでっ!!(何かもう必死。)
それにhana、普通の俳優さんてJタレと違って固定ファンてつきにくいのかと思ってたんです。勝手に。
なんていうか、「ファンに向けてのアプローチ」というよりは、「世間一般に対してのプロモーション」て感じじゃないですか?俳優さんって。
…え、hanaだけ?いやでもファンとのふれあいの機会も少なそうだし…。
ドラマに連投して出続けるっていうんならまだしも、映画メインだと顔見る機会も少ないじゃないですか。
乙女って定期的に新しい「彼」に会ってないと気移りしちゃうじゃないですか。
だから…まぁ正直、そんなにはいない のかなって。思ってました。正直ね。
でも蓋を開けてみてビックリ!多い!!「えっ… なんで?」て思うくらい多い!
(小文字にするなら書くなっつーの)
つまりそれだけ彼に魅力があるということですよね♪
hanaもまだ彼のことはほんの一部分しか知りませんが、『のびしろ』のたくさんある、素敵な不思議な役者さんだと思いました!(褒めてます。)
hanaも今日からファンの一員として、みなさんと一緒に彼を 笑って 応援していきたいと思います!
よろしくお願いします☆



ちなみに何でタイトルが『mixi』なのかというと、いくらファンが多いつったって、SLAM DUNKのコミュの140071名には敵わないでしょ、という自慢…
…なんでhanaケンイチくんのカテゴリ日記で彼のファンを敵に回すようなこと書いてんだろ。
すみません、ほんとすみません。 軽く流してください。

奈良

2008年02月18日 16:34

好きです。
4月の19日と20日はつよしくんが凱旋ライブをやるから、その日の奈良は大変な事になっているようですね。
(ホテルがすでに埋まってたり、とか。チケットの申し込みもまだだっつーのに。)
やっぱJファンてすごいなぁ…。
ちなみにhanaは大阪在住なので、車でも何でもいつでも行けちゃう距離なんですが、とりあえず春になったら桜を撮りに奈良へ行きます。
ちょっと前までは「つよしくんの誕生日は奈良で」みたいなツアーを勝手に作って友達道連れにして奈良巡りしたりしてたこともあったんですけど、さすがにもうそんな『第一線で生きているファン』的な行動は出来ません。
今年も適当に見ごろな土日に奈良へ出向いて、写真を撮ってまったりしてそれで終わりですね。
ただやっぱり桜は奈良で、という気持ちは第一線(笑、くどい)を退いてからも変わりません。
好きな景色は好きな場所で…そしてそこが、好きな人が生まれ育った町なら想いもひとしお。
(「ひとしお」って「一入」って書くんですね!初めて知った! …じゃなくて、)

奈良はhanaの大切な町です。

いつも心の片隅に

2008年02月18日 01:13

最近めっきり日記に取り上げてなかったことがあります…
バレーです。
いや、わかってます。別に冷めてたわけではないんですよ?
ただ試合も遠方ばっかりだし、練習はまぁ行こうと思えば皆勤狙える並みに行けるっちゃ行けるんですけど…
でも、まぁ…ねぇ?
すみません、冷めてたわけではないんです。
ただちょっと松山くんのLに心ときまめかせてしまって(言えてない)、ときめかせてしまって、ちょっっと、後回しにしちゃってただけなんです。本当です。
そ、その証拠にほら、昨日と今日の試合結果だってhanaちゃんと知ってるし!
3-1で勝ちましたよね、両日ともね!
ね…。でもほらhanaテレビも見れないからさ…。
試合は来月の枚方までお預けなんだよ…。
「大阪に住んでるんだし箕面なんてすぐ近くなんだし、いくらでも練見に行けるんじゃん?」と思われる方もいらっしゃるでしょうけど、その通りなんですけど、
でもなんかね、そんなしょっちゅう行くのもちょっとね、「あいつ暇なんか?」と思われそうで嫌っていうかね…。(実際暇なんですけどね)

冷めてたわけではないんです!
ただちょーっとフラーッとしてたってゆーか、わすれてた ってゆーか…。

ね!!


…すみません…。

22歳…なんですもんね。

2008年02月17日 22:03

今日松山くんの1st写真集を買ってしまいました。

起


発売が随分前とかだったら止めておこうかとも思ったんですが、結構最近だったんですよね。だから買っちゃった。ピクトアップも一緒に。
(でもそしたらヒロくんも載ってたんですよ!だから何か二度美味しかったっていうかね?…はい、すみません。)

でも写真集の方読んだんですけど、「やっぱり若いなぁ…」てため息が出たのと同時に(良い意味でね?)、「良い所つくなぁ…」と、思った。
「ライトには友達がいなかったんです。」 
…本当、そうなんですよね。
ライトには独りよがりの思いあがった感情を止めてくれる『友達』がいなかった。
だから間違った方法で世の中を変えようとしてしまった…。
(hanaは「間違った方法」とは言い切りませんけどね。まだね。)
さすが憑依型俳優と呼ばれるだけあって、しっかり作品と向き合ってるんだなぁと関心しちゃいました。(偉そう?笑)

そしてhanaが彼を「若い」と感じたのは、彼自身が仕事に対しても自分自身に対しても、まだ『模索中』なところ。
手探りで戸惑いながらも、日々懸命に何かを見つけ出そうとしている様子が、熟してなくて、不安定で、在りし日の硝子たちのよう。
なんかちょっと遠くに感じたかな。
普通逆なのかもしれないけど(笑)

244 ENDLI-x LIVE TOUR ’08

2008年02月17日 01:20

さて、バランスを取るためにKinKiネタをこの辺で一つ挟んでみましょうかね。

「KinKi Kids堂本剛のソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」改め「244ENDLI-x」が15日、ライブツアーを行うことを公式HPで発表した。
ソロプロジェクトとしては初のツアーで、3/29の横浜アリーナを皮切りに、5/8の仙台市体育館まで全国5会場8公演行う。」

というわけで日程は以下のとおりです。

3/29(土) 横浜アリーナ 19:00
3/30(日) 横浜アリーナ 17:00
4/19(土) なら100年会館 大ホール 19:00
4/20(日) なら100年会館 大ホール 17:00
4/26(土) 広島グリーンアリーナ 19:00
4/28(月) 大阪城ホール 19:00
4/29(火) 大阪城ホール 17:00
5/8(木) 仙台市体育館 19:00

奈良での公演もあるとの事で、初の『凱旋ライブ』となるようですね。
きっとつよしくんもヤル気満々、倍率も超!高いんでしょうね。
hanaもとりあえずは大阪を申し込んでみますが、城Hなので当選するかどうかは微妙ですね。
KinKiって単独でライブするのにぴったりな会場って意外と少ないですよね~。
城Hでも狭いもんなぁ…。
エンドリってこっち(関西方面)でライブしたことってなかったですよね?
hanaどっちかというと光ちゃんよりなので、つよしくんのソロだけを目的として関東まで行くのはちょっとためらいがあったので、エンドリライブは実は行った事がないんですよね。だから今回の公演は是非行きたいです。
でも外れたときにチケット探す気力もやっぱりないから、(すみません)、何とかすんなり当選してほしいんですけどね…。 難しいんだろうなぁ…。
松ケンの舞台挨拶とどっちが倍率高いんだろ(笑)

舞台挨拶

2008年02月17日 00:34

2月23日の『L change the WorLd』舞台挨拶の時間を何となくまとめてみました。
大丈夫…これ以上ははまらないようにするから。

博多…未定
広島…11:10の回の上映開始前
神戸…13:50の回の上映開始前
大阪…15:20の回の上映開始前
京都…未定
名古屋…17:00の回の上映終了後
静岡…18:45の回の上映終了後

映画は大体2時間25分の上映だから、名古屋は19:25頃、静岡は21:10頃の登場になるんでしょうかね。
大阪…チケット狙ってみようかなぁ…。
最近バレーだの松ケンだの(結局この呼び名に落ち着いてみる…。だってみんなそう呼んでるんだもん)、気が多くてダメですね。
どっかに腰を据えたいなぁ。

これ以上は気をつけます。

2008年02月16日 02:36

何となく、松山くんに関するリンク集みたいなのを作ってみたくなったので、覚え書き程度に残しておきます。

L change the WorLd
人のセックスを笑うな 』…チケット買う勇気がない(笑)
カムイ外伝』…忍者系…かな?
デトロイト・メタル・シティ』…どんな漫画?大丈夫?(笑)
お口の恋人 ロッテ…LがガムのCMやってます。
HORIPRO SQUARE Men…松山くんの公式HP。

他にも何個かありますが、まぁこれくらいで。
hana昔メルマガとかやってたせいか、情報とか集めだすとキリないんですよね。
ブログだけじゃまとめにくいからHPスペース借りちゃうか…とか思っちゃうともうダメ。
抑えなきゃ抑えなきゃ。

そいえばカムイ外伝はアクションが相当激しいみたいで、松山くん(何かあだ名考えないとな…)撮影中に右太腿に全治3週間のケガを負ったそうです。(11月の話ですけどね)
共演の女優さんも怪我で降板せざるを得なくなったみたいだし、気をつけて撮りきってほしいですね。

人のセックスを笑うな
これは人セク。見たいなぁ。でもなぁ(笑)

…NY

2008年02月16日 01:44

何か最近松山ケンイチくん(L)ネタが続いていたので、本家(?)のKinKiネタを。

映画 『銀幕版 スシ王子!』は4月19日公開です!!



みなさんどうぞごひいきに~。

L3

2008年02月16日 00:56

Lネタが続いてすみません。
2月23日と24日に、松山ケンイチさんと監督の中田秀夫さんが下記の劇場の舞台挨拶に登場されるそうです。

大ヒット御礼!全国縦断弾丸舞台挨拶ツアー敢行!
■2月23日
・ユナイテッド・シネマキャナルシティ13
・広島バルト11
・神戸国際松竹
・梅田ピカデリー
・MOVIX京都
・名古屋ミッドランドスクエアシネマ
・TOHOシネマズ浜松

■2月24日
・MOVIX仙台
・ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ
・ユナイテッド・シネマ札幌
・スガイ札幌劇場
・札幌シネマフロンティア
・シネプレックス旭川
・ディノスシネマズ旭川

23日超ハード(笑)
福岡から始まって広島、神戸、大阪に京都に名古屋に静岡ですか…。
まさに弾丸ツアーて感じですね。ちょっとウケル(笑)
でもhanaも行きたいな♪
どうやったらチケット取れるんだろ。やっぱ倍率高いのかな~。

あ、あと3月2日の『おしゃれイズム』に松山くん出演するそうです。
あの番組はキッカリ30分ゲストメインのトークだから好きなんですよね~。
どっかのゲスト放置な音楽番組と違って(笑) 
楽しみだな♪



そういえば昨日DEATH NOTE検定なるものを受けてみたんですが…
難しくない?(笑)
何か色んな分野の情報仕入れてないと解けないよね?
でも優秀者には松山ケンイチくんのサイン入り成績書がもらえるらしい…
ほしい(笑)
これから受ける人は、勉強してから受けるべし!!

L2

2008年02月15日 00:00

最近(ていうか昨日から)松山ケンイチくんを好きになってしまいそうな気配のあるhanaです。
松山くん(ていうと何か違う人みたいですけど)主演のL change the WorLd』が大ヒットスタートを切ったそうで♪
まぁ当然っちゃ当然なんですけども、テレビでやってたDEATH NOTEの前後編もだいぶ視聴率が良かったみたいですね。

CINEMA TOPICS ONLINE
OhmyNews
Variety Japan

「松山ケンイチは見事」と言っていただけるのが、DEATH NOTEファンとして、松山ケンイチのLファンとしては嬉しいです。



そういえばhanaの好きな水嶋ヒロくんも越川優くんも、そして松山ケンイチくんも、みんな23歳なんですよね。何の偶然でしょうか。

…みんな年下だなぁ…。




