
--年--月--日 --:--


2008年03月31日 01:35

いやぁ~…

まさかのスト負けですよね、今日は。
絶対決勝行くと思ってたのになぁ。連覇してくれると思ってたのになぁ。
ほんとにびっくりした。
へこむなぁ…。


そして「M girl」買いました。
久々にスキャナー使って画像UPしようかなと思って準備してたんですが、まさかの故障。
いやー… 

そんな立て続けにへこませてくれなくてもよくない…?


修理かなぁ、買い替えかなぁ。
どっちにしろお金ないからしばらくは放置だわ。

ふぅ…

へこむなぁ…。


M

2008年03月30日 02:34

「M girl」の松ケンが若くて焦った…。

やっぱり23歳だったんだね。手を出しちゃいけない、危険な香りが溢れてましたよ。
(まぁそんなに変わらないけど!でもいつもは28くらいに見えてたからさー。急にそんな少年みたいな顔されてもさー)

 絶賛発売中でございます。



まぁそんなこと言いつつもまだ現物見てないんで明日本屋に走ろうと思います。
最近毎日家にいるなぁ…。体内時計狂いまくりだわ。
4月から仕事なのにちゃんと朝起きられるのかしら。
というか夜眠れるのかしら。

[M]の続きを読む

in有明

2008年03月29日 00:00

本日のセミファイナルラウンド、まずは無事に1勝することが出来たみたいですね!
いや~良かった! 越川くんも気合入りまくってるみたいで…(笑)
hanaは東京には行きませんがちゃんと大阪から応援しています♪

ガンバレサンバーズ!




明日はパナ戦ですね。大事ですね。
みんなでいっぱい応援しましょう!!

[in有明]の続きを読む

サクラ

2008年03月28日 22:14

東京では桜が満開ですね~。
hanaも4月の5日と6日に大阪と奈良でお花見をする予定でいます♪

桜
青い空に映える薄いピンクの花びら…  素敵ですね。

顔ちぇき

2008年03月24日 03:13

皆さん「顔ちぇき」ってご存知ですか?
携帯で撮影した顔写真を解析して、どの有名人にどれくらい似ているかを判定するモバイル向けのサービスなんですが、hanaは今日知りました。
そしてやってみました。

結果、
「あなたが一番似ているのは 蕨野友也 さんです。」  だって。

…誰だよ(笑)
つーか何て読むんだよ。 検索検索…  


…似てないよ~!!  わらびの・ともや (←ある意味被害者)


しかも2番目に似ているのはaikoで、3番目に似ているのは木村拓哉さんなんだって。
aikoと木村拓哉…顔の種類全然違うし(笑)
どっちとも似てないっつーのー。




じゃ、さー。

松山ケンイチの写メを送ったら、いったい誰に似てるって診断されるんだ?



送ってみた。

28くらいに見える松山ケンイチ。当時22歳。
公式サイト様より画像拝借。


結果…
[顔ちぇき]の続きを読む

今日の試合

2008年03月24日 02:11

今日はhanaはバレーの観戦には行ってなかったんですが、聞いた話によると越川くんは試合には出場しなかったみたいですね。
そしてスト負けしちゃったみたいですね。
出かけてたのでライスコ観戦すらしてなくて、結果だけ見てビビリました。


…まぁサントリーも越川くんだけのチームじゃないし。

この土日の試合は実質消化試合になるわけだし。

普段試合に出る機会の少ない選手たちだけで1試合戦うっていうのも、これからの事を考えると必要ですよね。

(ただ間違いなく越川くん目当てで会場に足を運んだ女子も居たでしょうから、そういった方たちにはちょっと今日は気の毒でしたけど。)


個人的には堺の試合を一度観てみたいんですよね。
ちょっと負けが続いてますがどんな試合展開なんだろーか。
ほんとは練習も見に行きたいんですけど、ちょーっと堺は遠いんですよね~。

ゴッツは6月までおあずけかな。

本命

2008年03月23日 01:05

Kurikaesu 春
244 ENDLI-x
つよしくんのこの角度すきだ。




今日はバレーの試合を観に行ってきました!
枚方だったので車で行ったんですが、駐車場がいっぱいになっちゃうと嫌だったのでちょっと早めに行きました。
14時開始の試合に11時半着。
さすがにまだ20台弱って感じでしたね。はりきり過ぎました。

hanaが観に行く試合(何故か8割パナ戦)はよくもつれるんですよね。
確かに強いチームなので手こずるのも納得なんですが、それでもいつもは最終的には勝つんです。サントリーのサンバーズが。
でも今日はだめかと思った。
何かよくわからないけどだめかと思った。

…まぁ結局勝ったんですけど(笑)


今日はかなり久しぶりの観戦だったんですが次はまた日が開きますねー。

次回の観戦は 6月7日の東京!

おかげさまでバレモバでチケットしっかり取れてました。
(というか全く関係ないのに代わりに申し込んでくれたよっぺありがとう…。今度ケーキでもおごります。)

実はしっかり宿の手配も終わってるんですよね。
気が早いったらないですが、善は急げ!てなわけで、しっかり計画立ててますよ。
井上雄彦弾丸ツアー。


…そうです。
今回の東京遠征、メインはバレーじゃなくて井上さんです
たっぷり2日かけて焼き付けてきたいと思います。

巨匠の催

太陽フレア

2008年03月20日 18:28

3月16日放送の『ジキル&ハイド』で太陽フレアに関する特集が組まれてました。

「2011年、観測史上最大の太陽フレアが発生する。」

この太陽フレアが発生するとどうなるか…



まとめようと思ったんですがやめます(笑)
前回レポした時も思ったんですが、めちゃくちゃ時間がかかるんですよね…。

太陽と地球
左で煮えたぎっているのが太陽。右の豆粒みたいな点が地球。

地球は磁力を持っているので、常に南極から北極に向かって磁力線(水色の弧)が発生しています。
この磁力線が地球を取り囲み磁場となって、太陽からの有害光線やプラズマの脅威から地球を守ってくれているのです。 (青いバリアみたいなの)

しかし大規模なフレアが発生すると磁場が弱まり、本来は侵入しない場所にまでプラズマが入って来るようになる。

するとどうなるか。


東京でもオーロラが見えるようになる。


…ここまで書いて疲れちゃった。
詳しく知りたい人はコチラをどうぞ~。
やり逃げ(笑)

地球と宇宙

2008年03月20日 17:04

有機物確認

「地球からこぎつね座の方向に63光年離れた惑星(図右上)の大気に、メタンと水が含まれることがハッブル宇宙望遠鏡の観測で分かった。
太陽系外の惑星で生命の誕生につながる有機物が確認されたのは初めて。」
太陽系外惑星で有機物を初確認


hanaこういう宇宙ネタ好きだぁ~!
生命がいたとして地球人がそれを発見できるかどうかはわかりませんが、”地球外生物”の存在は人類が古来より抱いてきた”夢”みたいなもの。
「宇宙に目を向ける前に地球に目を向けろ」という人もいますが、hanaはこういう発見がされるたびに嬉しくなる。

地球で起こっている現実、宇宙に向けての夢。

それぞれの問題に対してそれぞれに立ち向かっている人がいて、そしてそれぞれに希望を託している人がいる。

「見つかったからって言ってそれが何になるの?」
「いないと思うけど」
「米の言うことは話半分に」

色んな意見がありますが、hanaはやっぱり期待したい。
宇宙形態の研究が地球を守ることにも繋がりますしね。

厚い壁

2008年03月19日 03:03

hanaは気が多いのは好きじゃありません。
だから今まではその時その時で常に一人の人だけを応援してきました。
中学時代のつよしくん然り、高校入学直後の岡田くん然り、ごうくん然り、光ちゃん然り。

しかし今はどうでしょう。
松山ケンイチくんを始め(ついに「始め」がケンイチくんになっちゃった)、KinKi Kids水嶋ヒロくん、そして全くジャンルの違う、しかもバレーボーラーな(hanaはバスケ好き)越川優くんまでもを好きになってしまっています。なんたる節操のなさ。
自分で自分に呆れてしまうんですが、やっぱり誰か一人の人に腰を据えたい。
あっちもこっちも、は性に合わない。
そこで考えました。hanaが今一番好きなのは誰なのか。


…ケンイチくんです。

単なるファンなわけだから好きなら好きで別にいーじゃん、て感じなんですが、やっぱりhanaは調子が狂う。
だから決めました。

他は捨てる。


…なんて出来るわけがないので、腹をくくってみんなを応援しますよ!!
この長い前置きは何だったんだ!!
見事なまでのへたれっぷりだぁー。

[厚い壁]の続きを読む

FUJIFILM

2008年03月18日 19:03

hanaデジカメ買ったんですけど、hanaの大好きな写真ブロガーさんも同じデジカメ買ったらしくって、何かめちゃくちゃ嬉しかったです♪
悩みに悩んだあの時間は無駄じゃなかったんだなぁ…(涙)

とっても写真の綺麗なブログ様です。是非ご覧になってください♪
COLOR FILTER



ところでテンプレを変更してみたんですけど何か重くないですか?
「井上雄彦おすすめ作品」が重いのかな…。
前のテンプレもかなり気に入ってたんですけどこれも気に入ってます♪
シンプルなんだけどちょっとかわいい、みたいな?
日参しているブログ様が変更していたのでhanaもつられて変えちゃいました♪

こちらも写真がすごく綺麗です。
月とお散歩フォト


hanaはもともと月が好きで、The Moon Age Calendarというサイトの管理人様のブログ月星虹がすごく好きなんですよね。(以前も紹介しましたが)
そしたら「月星虹」と「月とお散歩フォト」が相互リンクされていたので「月とお散歩フォト」にお邪魔したら、「月とお散歩フォト」と「COLOR FILTER」が相互リンクされていて。
色んな繋がりに助けられて素敵なサイト様に出会うことが出来ました。

皆様も是非ウロウロしてみてください♪

No more

2008年03月18日 18:10

光ちゃんが米寿司名義でCD出すとは。

2008年4月30日発売 「No more」

初回限定盤 ¥1600

1.No more
2.No more -Remixed by RYUKYUDISKO-
3.No more -Remixed by Fantastic Plastic Machine-

・Music Video&Making(Off Shot)を収録したDVD付
・千社札シートA封入(米寿司のネーム特製ステッカーA)
・12Pジャケット/スリーブケース仕様

通常盤 ¥1000

1.No more
2.修行唄
3.No more -Remixed by RYUKYUDISKO-
4.No more -Remixed by Fantastic Plastic Machine-

・「修行唄」収録(初回未収録)
・千社札シートB封入(米寿司ネーム特製ステッカーB)
・2面4Pジャケット/ロングキャップ仕様(初回プレスのみ)


そして同じく4月30日に「音楽版 スシ王子! ORIGINAL SOUNDTRACK」が¥2500で発売されます。



ソロで出すのは久しぶりですね!
だからすっかりその可能性は忘れちゃってました(笑)
「ギターが印象的なロックダンスミュージック」、らしいけどそれって何~?
でも間違いなくタモリステーションには出ますよね!
KinKiでは激しく踊ることは最近あまりないから、久しぶりに全開で踊ってる光ちゃんが見たいかも♪
ドラマは見てなかったんですけど(←)映画は観に行きます!
昨日の試写のレポ読んで楽しみになっちゃいました♪

純朴で朴訥

2008年03月15日 01:27

松フリで紹介があったのでhanaも読みました。
AsianJournal City


「決して美男子ではない。」  …言い切っちゃったよこの人(笑)

でもま、確かに。
ケンイチくんてよく街で見かける普通の男子が似てたりしますよね!
見た目はほんとにどこにでもいる「普通」の青年。
なのに、独特の「雰囲気」がある。

「その射すくめるかのようなまなざしで、じっと一点を見つめているような印象がある。
だがしかし怖さはない。その奥にはどことない甘さがある。」



ケンイチくんには歴史に名を残してきた芸術家たちのような、「天才」「変人」な感性をhanaは感じます。




…褒めてます。

DMC

2008年03月13日 03:11

もう色んな方がブログに書いていらっしゃるのでhanaはもういいかな、と思ったんですが、やっぱり書いちゃいます。
BIGLOBE

根岸くんカーワーイーイ~

何だあの腰あの笑顔。
色々不安があった作品なんですが一気に楽しみになっちゃいました♪

ピンマイク持って(壊れてるんですかね)相変わらず真面目に喋る松山ケンイチ…
ニットがかわいい、ニットが。

もう完璧に”松ケンフリーク”です

枯れない花

2008年03月12日 01:46

皆さん、”プリザーブドフラワー”ってご存知ですか?
今密かに人気の花で、なんとこの花、

水をあげなくても枯れません。

しかも2~3年持つ。


…それほんとに花か? いやいや、ほんとに花なんです。
花なのに水をあげなくていい… ていうかむしろ、

水をあげちゃいけない んです。

お花なのに、お花なのに… 


…お花……か…? (いや、花なんです!)


おフランスで生まれたこの”プリザーブドフラワー”、水をあげなくても枯れないことから、“魔法の花”とも呼ばれています。

【特 徴】
・枯れない。
・2~3年は持つ。
ちなみに最終的には散るのではなく、色が少しずつ褪せるそうです。
・生花にあるような色から、自然界にない色まである。たとえば真っ青なバラとか。


育てる上での注意事項はもちろんありますが、3千円出して買った花が1週間で枯れちゃうよりも断然こっちの方がいいですよね!
普通の花よりちょっとお高いんですけどhana今コレが一番欲しいです


ちなみに青いバラはこんな感じ。
青いバラ

プリン

2008年03月10日 00:59

超絶なめらか
ケンイチくんが好きって言ってたパステルのなめらかプリン。


hanaはパステルって最近まで知らなかったんですよね。
「東京と言えばパステル」なんて事も知らなくて、たまたま大晦日に友達と食事に入ったお店がパステルで。
その時hanaはなめらかプリンではなくいちごプリンを食べたんですけど(この時はまだケンイチくんのファンじゃなかったんですよね。ファンになってたら迷わずなめらかプリンに行ってたと思いますけど)、それがもう美味しくって♪
それ以来しょっちゅう行くようになって行く度にいちごプリンを食べて、あっという間にパステル大好きになっちゃってました。
そしたらたまたまケンイチくんが某番組でパステルのなめらかプリンが好きだって言ってるVを発見して、

もう大興奮(笑)


確かに美味しいですよね♪
ケンイチくんと味覚同じで良かった♪

哀しい。

2008年03月09日 00:55

今日は映画『クロサギ』を観に行ってきました。
初日ということもあってか結構混んでいたようで、受付のお姉さんが案内してくれた席は若干後ろ… の、

 列。     (全く問題ないっす。むしろそこがいいっす!)

なのでL列(強調)で観たんですが、何か普通でしたね。
山Pファンがうっかり見ちゃうかもしれないんであんまり下手な事は言えませんが、何か映画というよりもテレビで2時間枠とかでやる内容な感じが…

…結構毒吐いてますね
とりあえずhanaは、hanaは、ですよ?
個人的にはあんまり「映画観た!」て感じはしなかったかな~と思いました!
やっぱり最近観た中ではLcWがダントツ1番良いですね!(ファンの贔屓目とかじゃなくてね。そもそも映画観たときはまだファンじゃなかったし。)

で、帰りに本屋に寄って立ち読みしてたんですが、Wink upの伝言板のページでV6の岡田くんが
「ご当地のおいしい食べ物を食べるならどこに行って何を食べる?」の質問に、
「福岡。福岡好きなんだよね。食べ物なんでも美味しいし。東京以外で住むんだったら福岡だな。」
て答えてたんですよね。
うん…

大阪は…?(笑)


多分大阪在住の岡田くんファン全員がそう突っ込んだと思うんで言わせてもらいますけど、あなた、大阪出身ですよね?
「東京以外なら福岡」…って…


あんまりじゃないの岡田さーーーん!!

大阪出身ってこと忘れてません?ねぇ忘れてません?(笑)
あなたは大阪府枚方市出身ですよ!!
バリバリの大阪人ですよーーー!!



昔はほっぺが赤かったのになぁ…。
髪もサラサラで踊りもおぼつかなくて、初出演ドラマでは「あんさん!」とか言ってたのになぁ…。

これも”成長”…かぁ…。

LからTへ

2008年03月07日 23:45

3月14日!

T

皆さん、3月14日はぜひコレをお買い求めください!!
hanaも売り切れないうちに買いに走っちゃうぜ♪

幸運

2008年03月07日 18:42

244 ENDLI-x さんのライブの当落結果がメールで届いていました。
あっさり落選でした。

ま…わかってたけどね…。
とりあえず奈良と大阪と申し込んだんですが、奈良はダメでした。大阪の結果はまだみたいですね。
ケチってファミクラからは申し込まなかったんですが、ダブったって余るわけはないんだし、ちゃんと色んなルートから申し込んどきゃ良かったかな。
hanaは行けなかったら行けないでいいかなて感じなんですが(すみません)、母はかなり行きたがっているんですよね。
連れてってあげたいな。

ケンイチくんの使い方

2008年03月06日 19:42

脳内メーカー』と同じ類のもので『取扱説明書メーカー』というものがあったのでケンイチくんでやってみました。

【松山ケンイチさんの取扱説明書】
松山ケンイチさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
・よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
・模倣品にご注意下さい。
・オリジナルはこちらではありません。
・煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。
また、松山ケンイチさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
・あそこ
松山ケンイチさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
・通風孔をしばらく塞いでみて下さい。
それでも松山ケンイチさんが正常に動作しない場合は。
それが、松山ケンイチさんの正常な動作です。


…最後超ウケタ(笑)
「それが、松山ケンイチさんの正常な動作です。」って…
あんたケンイチくん知ってんの?てくらいに的確な解答でしたね(笑)
ちなみに同系列で今日のケンイチくんの運勢を占ったら、
「晩御飯は気になる異性の友人を誘いましょう。
しかし、その先、関係が発展する可能性はありません。」

だって(笑)

どんまい!ケンイチ!
未来は明るいよ!!

[ケンイチくんの使い方]の続きを読む

太った

2008年03月06日 01:12

ケンイチくんの誕生日祝いに買ったケーキは『chez copain(シェ・コパン)』というお店のケーキです。

12cm

めちゃくちゃ美味しいです。完璧hana好みの味ですね!
買ったことがなかったのでどうかな~とは思ったんですが、見た目と値段で決めちゃいました。
他にも美味しそうなケーキが並んでいたので今度は違うケーキも買ってみようと思います♪
ケンイチくんの誕生日、(ケーキ選び)外さなくて良かった♪

[太った]の続きを読む

3月5日。

2008年03月05日 23:42

と、いうわけでhanaも例に漏れず祝ってみました。

Dear ケンイチ♪

23歳か。若いよね。いいなぁ…。

日程発表

2008年03月04日 01:32

さ、ついにOQTの協議日程が発表になりましたね。

【男子】
5/31(土) vsイタリア
6/1(日) vsイラン
6/3(火) vs韓国
6/4(水) vsタイ
6/6(金) vsオーストラリア
6/7(土) vsアルゼンチン
6/8(日) vsアルジェリア

hanaは6/7のアルゼンチン戦を観戦しようとチケットの獲得に燃えています。
がんばるぞ~。

(…とはいえ明日の優先発売はドコモの友達にお願いするんですけどね…。
全然関係ないのにすみません。いつもありがとう、よっぺ。好きです。)

青森から来たケンイチ。

2008年03月03日 20:45

昨日『おしゃれイズム』見ました!
ファンの方が愛を再確認していた30分、hanaももちろんずっと笑顔で見守っていましたが感想は結構冷静です。↓

ケンイチくんて「すきっ歯」ですね。

先週の予告見たときに初めて気付いたんですけど、治さないのかな。(←余計なお世話;) でももったいないと思うの…。

でも彼ってあれですね、質問に対する答えが毎回若干ズレてますよね(笑)
そんで結構よく喋るんですよね、つっかえたり噛んだりしながら。
「しばらく女の人と二人で遊んでないから」好みのタイプがわからなくなっちゃった発言…
わかる。hanaもそうだもん(笑) 某王子もそうですよね…。
きっとケンイチくんって…

モテないですよね(笑)

あーゆう変わった人に惹かれる女性って多数はいないと思う(笑)
どんな人と付き合ったりするんだろうなぁ。

P.S.…

2008年03月02日 03:24

さて、遅くなりましたがケンイチくんのリベンジツアーは無事にリベンジ出来たみたいですね!
『橙や』でのケンイチくんがかわいくて仕方ありません。こんな子欲しいわぁ…。
で、今日は待ちに待った『おしゃれイズム』ですね!
ばっちりビデオに収めようと思います♪楽しみ♪
あと3月といえば『蜷川妄想劇場』でしたっけ?何か本が出ますよね。画期的グラビアとか何とか。
ケンイチくん以外hana的に興味のある人はいませんが、1800円とお手ごろ価格なのでこちらも購入しようかと思います。
hana、どっぷりどっぷり松山ケンイチな日々です。
もう好きな人なんて出来ないと思ってたのになぁ…。
こんなhanaですが、愛に出会えて幸せな毎日を送ってます。元気です。

ちっちゃな幸せ

2008年03月02日 02:11

実は(っていうほど大した事でもないんですが)この『hana模様』というブログはFC2ブログランキングの俳優部門とスポーツ部門に登録しているんですね。(皆様クリックお願いします♪)
開設してからまだ2ヶ月弱程度しか経っていないんですが、何と現在…

俳優部門で第10位にランクインしていました~!

わ~おめでと~☆☆
何となく最近は10位以内に入ることを目標にしていたのでちょっと嬉しかったです!
ま、大した事は書いてないんですけどね。
それなのに読んでくださっている方もいらっしゃるみたいで本当にありがとうございます!
hanaが好き勝手やっているブログですが(光ちゃんとかケンイチくんとか越川くんとかね…。どれか一つに絞れっつーの)、これからもお付き合いよろしくお願いします☆

ありがとう♪


ダイモン

2008年03月01日 18:59

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』という映画の公式サイトで、自分のダイモンをチェック出来るコーナーがあったので早速やってみました。
20の質問に答えていき31種類いるダイモンから自分にピッタリのダイモンを導き出すというこのコーナー、hanaは…

「蛾(ガ) でした(笑)

診断によるとhanaは「気まぐれ、謙虚、自発的、受身的(どっちだ)、柔軟」なんだそうで、そんなhanaにはSerenoという蛾のダイモンがピッタリなんだそう。
蛾って…(笑)

でもこのダイモン、蛾のわりに性質(?)はとっても良いやつで、
「貴方のダイモンであるガは、貴方に穏やかな慈愛の心を授けます。
静けさ、平和を好む貴方のダイモンは、たとえ周囲が禍々しい空気に満ち、争い事が起きていても貴方が巻き込まれ傷つくことのないよう、貴方をその場所から逃がし、心穏やかな人々との関係を築かせてくれるでしょう。」
なんだって。 ほしい(笑)
ダイモンは「人間の心の奥底にある魂が形あるものとして肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身」。
こういう存在が常に自分の側にいてくれたら心強いですよね。

「蛾」ですってよ奥様。



