fc2ブログ

今期ドラマ

2007年10月28日 19:35

最近ドラマをよく見るようになったので、今期のドラマはとりあえず一通り見てみました。その感想です。

※かなり偏見があるので怒らないでください…。

『ガリレオ』
1話…24.7%
2話…22.1%
普通に面白い感じはありましたが、期待が大きかったためかこんなに数字が取れるほどの出来ではないかなと感じました。
いまいちパンチに欠けるというか…。
とりあえずは来週も見ます。

『暴れん坊ママ』
1話…15.3%
2話…14.2%
正直、上戸彩がきらいです(笑)
彼女の芝居にいまいち馴染めない…。
CMで見る分には問題ないのですが、ドラマで見ると存在に違和感を感じてしまいます。
声がきらいなのかな?
1時間持ちませんでした

『スワンの馬鹿』
1話…10.5%
2話…9.0%
1話は見ましたが、普通でした。
特に毎週見たいと感じなかったので2話は見てません。

『有閑倶楽部』
1話…15.9%
2話…13.7%
まさに漫画な世界ですね。
とりあえず1話を見て2話も見てみましたが、2話の途中で脱落しました。
赤西の演技がいちいちキムタクに似ていてうっとーしい…

『働きマン』
1話…15.7%
2話…12.3%
スワンの馬鹿と同じく普通です。
2話以降見てません。

『医龍2』
1話…21.0%
2話…16.8%
前回の医龍を全く見てなかったくせに2はとりあえず見てみました。
そしたら1話が意外と面白くて、2時間釘付けになってしまいました
続けて2話と見ましたが、3話は寝ちゃって見逃しました。
でもまぁいいかという感じです。

『歌姫』
1話…9.4%
2話…7.5%
1話2話と裏に『踊る』のSPが来てしまったために視聴率低迷していますが、hanaは今期一番好きなドラマです
相武さきちゃんがカワイイ
もっと数字取れてもいいのになぁ。
打ち切りにならない事を祈っています☆

…とまぁ全てではないですが、とりあえずのhanaの感想です。
「面白い」と思えるドラマが最近ないなぁ。
でも来期の月9は慎吾くんだし、春ドラはキムタクと草なぎ剛くんも予定があるみたいだから、これからに期待しようかな。
SMAPはやっぱりなんだかんだで強いですね♪



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://s0k0y.blog102.fc2.com/tb.php/46-2d2e143e
    この記事へのトラックバック